オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

アマゾンプライムは英語音声でアニメを見れる?視聴方法とおすすめの作品!

アマゾンプライム 英語音声 アニメ
  • URLをコピーしました!

アマゾンプライムビデオは英語音声でアニメが見れるの?

年間4900円また月額500円で申し込みができるアマゾンプライムのサービス。

そのサービスの一つでプライムビデオを見ることができます。

ビデオのサービスの他に、迅速で便利な配送特典やPrime Music、Amazon Photos、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで利用できるサービスです。

Prime Videoにすでに申し込みをしている方、もしくはこれから入ろうか悩んでいる方もプライムビデオで英語の勉強しながらアニメが見れたらすごくいいですよね。

結論からいうと、アマゾンプライムビデオでは英語音声でアニメを見ることができます。

ただ、英語音声で見れる作品、見れない作品がありますのでその見分け方について解説していきたいと思います。

本記事ではアマゾンプライムで英語音声でアニメを視聴できる作品と視聴方法、そしておすすめの作品をまとめました。

目次

アマゾンプライムで英語音声のアニメは見ることができる

先ほど述べたように、アマゾンプライムで英語音声のアニメを見ることができます。

約20以上の言語映画やアニメを楽しむことができるのですが、本記事では英語音声でアニメを見ることについて書いていこうと思います。

そもそもアマゾンプライムビデオとは、

『Amazon プライム・ビデオ』は様々なジャンルの作品1万本が制限無しで見放題のサービスです。
その中でもアマゾンでしか配信していないオリジナル商品から、人気の作品までたくさんの作品に出合うことができます。

この中でアマゾンオリジナル作品以外は、ほとんど【字幕版】と【吹替版】にわかれています。

一方、アマゾンオリジナル作品は英語音声、字幕設定可能な作品が多く存在します

アマゾンオリジナル作品以外⇒字幕版と吹き替え版にわかれていて細かい設定はできない。
アマゾンオリジナル作品⇒英語音声、字幕設定可能な作品が多い

ゆりママ

それぞれを詳しく説明していきますね!

アマゾンオリジナル作品以外を英語音声で見る方法

まずは、アマゾンオリジナル以外のアニメで英語音声でアニメを見る方法から見ていきましょう。

たとえば、人気の高いアメリカのスポンジボブを例にとってみていきます。

タイトル画面のタイトルの後ろに(吹替版)と記載があるものはもう音声は日本語で入っており英語の音声に変更することはできません。

つまり、日本語音声で視聴する作品となります。

アマゾンプライム 吹替版

一方、以下のようなタイトルの後ろに(字幕版)と記載があるのもは英語音声に字幕がついている作品となります。

日本語や他の言語で視聴することも出来ず、基本的には音声は英語となります。

アマゾンプライム 字幕版

また、英語音声で視聴する際に日本語の字幕が消したいという事もあるかもしれませんが、(字幕版)とタイトル画面にあるものは字幕が消せないものがほとんどでした。

アマゾンプライム 字幕設定方法

多くの作品が、(字幕版)と(吹替版)に分かれてしまっており、設定を細かく変えることも出来ない仕様になっています。

字幕版で英語音声のアニメを視聴したい場合は、検索に【字幕 アニメ】【字幕 キッズ】などと検索すれば、英語の音声でアニメを視聴できるものが見つけることができます。

アマゾンプライム 検索バー

アマゾンオリジナル作品で英語音声でアニメを見る

アマゾンオリジナル作品では英語音声、字幕などの設定ができる場合があります。

アマゾンオリジナルを見つける手順としては以下の通りです。

オリジナル作品は上のメニューバーの【カテゴリー】の中の【Amazonオリジナル】のから見つけることができます。

アマゾンオリジナル作品

アメリカの作品は英語音声で日本語の字幕で見ることができるものが多くあります。

ただし、アマゾンオリジナル作品の中でも日本の作品は基本的に英語音声で見ることはできません。
アニメに関しても日本の作品は英語音声で見ることはできません。

音声と字幕の設定は、動画が再生されてから画面右上のこのボタンから行ってください。

アマゾンオリジナル作品 言語設定

作品によって選べる言語が異なってきますが、簡単に言語設定をすることができます。

アマゾンプライムで英語初心者におすすめのアニメ3選

アマゾンプライムで子供から大人まで英語音声で見ることのできるおすすめのアニメを3選しました。

モンスター・ホテル 変身ビームで大パニック

ー・ホテル ビームで大パニック

ホテルを経営する娘と人間の青年の恋愛に反対しつつも認めるまでを描いた作品。

ストーリー展開がすごく早く飽きっぽいお子さんにもピッタリ。

英語も難しい表現はあまり出てこないので、英語初心者の方から子供まで見てもらえると思います。

まほうのレシピ

まほうのレシピ

こちらの作品は、実写版アニメです。

ケリーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見つけ、その中のレシピには魔法がかけられていることを知る。

ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いを解くために3人は次々と料理を作っていくというストーリー。

中学生3人の話なのですが、少女たちの掛け合いがとても楽しい。

そんなに難しい英語が出てこないのでとても見やすいです。

大人が観てもわくわくどきどきするし、毎度できあがる料理は海外独特の色合いで引き込まれること間違いなし。

子どもも好きなストーリーです。

ロスト・イン・オズ

ロスト・イン・オズ

12歳のドロシーゲイルと忠犬トトがいい魔女グリンダを捜してカンザスに返してもらおうとするストーリー。

ストーリーも絵もすごくよくできています。

とくにトイストーリーがよく好きなディズニーやピクサーをよく見る人にはおすすめのアニメです。

アメリカのアマゾンでは超高評価で、エミー賞も受賞したことのある実力派です。

暴力的な描写などもなく子供に安心して見せることができます。

日本ではあまり知名度がありませんがお子さんから大人まで楽しめる作品になっています。

まとめ

アマゾンプライムビデオでは英語音声でアニメを見ることができます。

ただ、英語音声で見れる作品と、見れない作品があります。

アマゾンオリジナル作品以外⇒字幕版と吹き替え版にわかれていて細かい設定はできない。
アマゾンオリジナル作品⇒英語音声、字幕設定可能な作品が多い。

作品によっても英語音声できるものとできないものがあるのでぜひ見たいものがあれば確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる