オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

ポピーキッズイングリッシュ評判・口コミレビューを徹底調査!

ポピー 英語 評判
  • URLをコピーしました!

ポピーキッズイングリッシュの評価・口コミってどうなのでしょうか?

月々の料金も安くて英語をこれから始めようと思っている人には魅力的ですが2019年に始まったばかりの教材で実際の使っている人の声が聞きたいという方、

安心してください。

ゆりママ

今回は実際にポピー英語を受講中の我が家の評価と30人にリアルな感想・口コミを聞きました!

この記事では、ポピーキッズイングリッシュの受講中だからわかること期待できること残念だったポイントを見ていこうと思います。

ポピーキッズイングリッシュを検討中の方は始める前にぜひ参考にしてくださいね。

\お試し教材を資料請求はこちら/

目次

ポピーキッズイングリッシュとは

ポピーキッズイングリッシュとは

幼児・小学生・中学生向けの家庭用教材で45年以上愛されているポピー。

ポピーキッズイングリッシュはそんなポピーを提供する英語に特化したサービスです。

まずは、ポピーキッズイングリッシュの簡単な概要から見ていきたいと思います。

 【ポピーキッズイングリッシュの概要】

ポピー詳細
企業名株式会社新学社
サービスの提供歴2019年よりスタート
ポピー公式ホームページ
対象年齢幼児~小学生
レベル分けレベル1~レベル3(全3段階)

ポピー教材を現在学んでいて、オプション講座としてポピーキッズイングリッシュを学ぶことも出来ます。

また、英語だけを特化して学びたい場合もポピーキッズイングリッシュだけの受講も可能です。

ポピーキッズイングリッシュの価格と他社との比較

ポピーキッズイングリッシュ 価格と他社との比較

通信教材で英語だけ学べるものは少なく、他の科目を受講すると英語も受講できるということが多いです。

しかも、英語は付録的な要素が強くボリューム的に少なめということが多いように思います。

そんな中、ポピーキッズイングリッシュは英語だけで申し込みすることができ、お手軽に英語を学ぶことができます。

また、他の科目も学べるものよりもポピーキッズイングリッシュ単独で受講できるからリーズナブルに受講できるのです。

ゆりママ

これはポピーの強みですよね!

他社の英語を学べるものと値段の比較してみたいと思います。

スクロールできます
英語教材ポピーキッズイングリッシュこどもちゃれんじ(チャレンジイングリッシュ)スマイルゼミ
年間受講費20,160円 46,320円
(小学一年生が受講する場合)
48,312円
(小学一年生が受講する場合)
初期費用ポピペン3,300円0円
※専用タブレットを使用する場合は別途費用が掛かります。
10,978円
(タブレット代として。一年以内に解約すると別途費用あり。)
受講方法冊子
紙でのお届け
冊子もしくは、タブレット
(好きな方を選べる)
タブレット
初年度のトータル金額23,460円 46,320円 59,290円
学べる教科英語小学一年生の場合、国語、算数、英語 小学一年生の場合、国語、算数、英語

※入会時期や、受講方法によって費用が異なります。詳しいご契約内容は公式ホームページよりご確認ください。

今回は、ポピーキッズイングリッシュ、こどもちゃれんじ、スマイルゼミの初年度のかかる費用を比較しました。

学べる教科は英語のみとなりますが、料金が圧倒的に安く抑えられるのはポピーキッズイングリッシュでした。

継続するためには費用もとっても重要なポイントですよね。

ゆりママ

英語をリーズナブルに始めたいと考えている方にはピッタリの教材ですね!

ポピーキッズイングリッシュを受講して口コミレビュー

ポピーキッズイングリッシュを受講して口コミレビュー

我が家では、ポピーキッズイングリッシュのレベル2を受講しています。

実際に使ってよかったところをレビューしていきます。

メリット・デメリットをまとめますね。

実際に使ってみたメリット・デメリット

実際に受講していいなと思った点は、

・音声付きのポピペンが楽しい
・教材がゲーム要素があり子どもの食いつきがいい
・単語数も豊富

・音声付きのポピペンが楽しい

ポピーキッズイングリッシュ ポピペン

このポピペン(音声ペン)がとにかく優秀で遊びながら何度も繰り返して英語の音を楽しむことができます。

感度もすごくよくて、子どもがタッチすれば1度で英語が流れます。

我が家で前使っていたペンは何度押しても感知しないなんてこともあったのですが、ポピペンは大丈夫。

しかもスピーカーが上の部分についているので聞き取りやすいです。

ポピーキッズイングリッシュ ポピペン スピーカー

音量の調節も手元で簡単にできるので小さなお子さんでも問題なく操作できますよ。

ポピーキッズイングリッシュ ポピペン ボリューム設定

しばらく使わずに置いておくと勝手に「電源が切れます~」と言って、電源が落ちるようになっています。

・教材がゲーム要素があり子どもの食いつきがいい

教材がゲーム要素があり子どもの食いつきがいい

英語のクイズや迷路などもあり子どもがとにかく楽しめる工夫がたくさんあります。

子どもでも直感で動かせる工夫がされているので親が付き添わなくても全く問題なく学ぶことができます。

教材がゲーム要素があり子どもの食いつきがいい 迷路

上記の迷路は、「?マーク」をクリックすると英語で質問が流れて答えを選びながら進んでいきます。

・単語数も豊富で小学校の英語には十分

英語の量も豊富でひと月にしっかりとこれだけの単語を学ぶことができたら十分という量です。

ポピーキッズイングリッシュ 単語

我が家が受講しているレベル2は小学3年生の単語、レベル3では小学4年生で学習する単語や表現を学んでいきます。

ポピーキッズイングリッシュ 単語

小学校で学習する単語は700文字程度と言われています。

ポピーキッズイングリッシュでレベル3まで学習すると約1400単語学ぶことができます。

つまり単語学習量としては2倍になります。

ポピーキッズイングリッシュのデメリット

私が感じた、ポピーキッズイングリッシュのデメリットは以下の点です。

・日本語表記がある
・日本語訳がある

・日本語表記がある

ポピーキッズイングリッシュ 日本語表記がある

単語や表現の下に日本語で表記があります。

英単語を覚えたいのに日本語をまず読んでしまうという現象が起きてしまいます。

字がまだ読めない小さいお子さんなら心配はいらないと思いますが、小学生以上の場合この日本語表記が邪魔になる恐れがあるなと思いました。

ただ、微妙に違った理解で覚えてしまうのも危険なのでそこはよかったかもしれません。

・日本語訳が流れる

ポピーキッズイングリッシュ 日本語訳が流れる

日本語の訳が流れるところがあります。

例えば、上記のページでタコの絵をポピペンでタッチすると「octopus たこ」などと日本語訳が付きます。

英語のわかりやすいイラストがついているので、できれば英語だけのインプットがよかったなと思いました。

その他にも「ストーリーページ」などでも日本語が入り混じっている部分があり少し気になりました。

\お試し資料請求はこちら/

ポピーキッズイングリッシュの評判・効果はどう?アンケート実施

やっぱり気になるところは実際にポピーキッズイングリッシュを利用している人は効果を感じているのか?ということですよね。

ゆりママ

始める前に、実際の効果はどんなものか聞きたいと思いませんか?

今回は、実際に使っている人の感想を調査しました。

調査方法
クラウドワークスを使い、現在ポピーキッズイングリッシュを受講中の30名の保護者にアンケートを行いました。

まずは質問に対してのアンケート結果になります。

Q1.受講している年齢は?

ポピーキッズイングリッシュのレベルは3つ。

ゆりママ

対象年齢は幼児~小学生とざっくりと指定されていますが、実際は何年生くらいのお子さんが受講しているのか気になるという方多くないですか?

実際の受講している年齢は以下の通りです。

受講者の年齢

受講者で一番多い年齢は、小学1年生でした

幼稚園生⇒合計12名
小学生⇒合計18名

アンケート結果によると幼稚園生よりも小学生が多く受講していることがわかります。

Q2.ポピーキッズイングリッシュの受講期間は?

実際にポピーキッズイングリッシュを受けてる人の受講期間はどうなのでしょう。

ゆりママ

ポピーキッズイングリッシュはレベル1つにつき、一年間のカリキュラムが組まれています。
レベルが3つあるので最長で3年でポピーキッズイングリッシュをすべて学ぶことができます!

受講期間のアンケート結果は以下の通りです。

ポピーキッズイングリッシュの受講期間の割合

1年目⇒67%
2年目⇒20%
3年目⇒13%

という、結果に。

実際には受講期間1年目のお子さんが多いようです。

ポピーキッズイングリッシュを始めるときはポピペン(3,300円税込み)を購入する必要がありますが、一度購入してしまえばずっと使うことができます。

スタートしたレベルにもよりますが、始めたからには続けたいというのが本当のところですよね。

受講期間三年目という方も13%いたので、効果を感じ続けている方がいることがわかります。

Q3.どのレベルからスタートした?

ポピーキッズイングリッシュのレベルは3つ。

ポピーのレベルの推奨対象は以下の通りです。

ポピーおすすめの対象年齢
レベル1幼稚園年長
レベル2小学1年生
レベル3小学2年生

しかし、実際の始めたレベルをアンケートをとったところ驚きの結果になりました。

このように、全員がレベル1からのスタートという結果になりました。

基本はとっても大切。

英語を0からスタートするお子さんがほとんどなことから、レベル1からスタートしているのですね。

Q4.ポピーキッズイングリッシュを楽しんで取り組めている?

何事も楽しくなかったら続かないですよね?

実際受講中の方にお子さんがポピーキッズイングリッシュを楽しんで取り組めているのか聞きました。

アンケート結果は以下の通りです。

アンケート結果は見ての通り93%ものお子さんが楽しめているという結果に

ほとんどのお子さんが楽しみながら受講できていることがわかりました。

ゆりママ

楽しめているかどうかで続くか続かないか決まってくるから大切ですよね!

Q5.ポピー Kids Englishに満足ですか?

続いて、受講中の親御さんの満足度を見ていきます。

子供の楽しいかどうかに加えて、親御さんの満足度も重要です。

毎月のお子さんの受講を身近で見ている親御さんはどのように感じているのでしょうか。

ポピーキッズイングリッシュの親御さんの満足度は以下の通りです。

ポピーキッズイングリッシュに満足しているという方が、87%という結果に。

ポピーキッズイングリッシュの受講中の親御さんの満足度が非常に高いですね。

教材の満足度がうかがえます。

Q6.ポピー Kids Englishを始めて子供の成長を感じますか?

実際に受講して子どもが英語をできるようになっているかは重要ですよね。

ポピーキッズイングリッシュを受講して子どもの英語の成長を感じているか、聞きました。

アンケート結果は以下の通りです。

アンケート結果はほとんどの方がポピーキッズイングリッシュを受講したことで英語の成長を実感しているようです。

この結果は、毎月届く教材をコツコツ取り組んでいるお子さんや親御さんの成果でもあります。

でも、ポピーキッズイングリッシュの教材がわかりやすく続けたいと思えるからですよね。

Q7.ポピー Kids Englishは学校英語の準備になりますか?

ポピーキッズイングリッシュが小学校3年生からの英語勉強のほんとうに準備になるのでしょうか?

ゆりママ

小学校英語に向けて少しでも英語に慣れておきたいという人も多いはず。

受講中の親御さんから見た、結果は以下の通りです。

アンケート結果は、準備になると答えた方が大多数でした。

小学生3・4年生からは英語を聞くことと話すことをに慣れ親しむ英語の授業が学校で始まります。

簡単なあいさつや・やり取りなどポピペンを使い何度も繰り返し行うことは効果的のようです。

Q8.ポピー Kids Englishは英検取得など英語資格取得に役立つと思いますか?

せっかく英語の勉強をするのであれば英検などの英語資格をあわせて取っていきたいと考えている方も多いと思います。

ポピーキッズイングリッシュは英語資格取得に役立つのでしょうか。

実際に受講中の親御さんのアンケート結果はこちらです。

6割の方が英検取得に役立つと答えていますが、4割の方が役立たないとしています。

今までのアンケート結果に比べると否定的な意見が少し多いですね。

しかし、実際に英検取得に役立ったという方もいます。

ポピーKids Englishを受講は、小学1年生のころから始めました。現在、英語検定4級、3級を取得しています。
直接、先生から授業で英語を教わることもいいですが、ポピーのようなテキストによる勉強もいいと思います。(小学2年生・受講2年目)

一方、デメリットな意見もありました。

英検取得がこれだけでできるのか疑問です。子供は興味を持つとすぐに覚えてしまいます。その割にボリュームが少ないように思います。英語に親しむ程度ならこちらで良いと思いますが、英検取得や英語資格取得に向けての学習となると量、質とも不足があるように感じます。(幼稚園年中・受講1年目)

ポピーキッズイングリッシュの使い方次第で可能性はありそうですね。

ポピーキッズイングリッシュの口コミアンケートで分かったこと

また、同じアンケート方法でポピーキッズイングリッシュを受講中の方に受講して良かったところ、悪かったところを口コミを聞きました。

ポピーKids Englishのよい口コミ

ゆりママ

ポピーキッズイングリッシュを現在検討中の方はぜひ参考にしてくださいね!

まずはポピーKids Englishのよい口コミから見ていきます。

ポピーKids Englishのアンケートをまとめると以下のよい口コミ・評判が目立ちました。

・ポピペンが子供の食いつきがよく楽しく取り組めている
・英語が日常的に出てきた
・教材がオールカラー

・イラストがかわいくて子供受けがいい
・教材の量が多すぎずちょうどいい
・月謝が安く経済的に助かる
・勉強というより遊び感覚で取り組むことができる
・英語をスタートするのにぴったりの教材
・英検取得にも役に立った

実際の声・よい口コミを実際に見ていきましょう。

ゆりママ

少し長くなりますが実際の使った感想を見ていってくださいね!

年中から始めましたがレベル1なら特に苦にせずできている状況です。通常のポピーには付録が少ない分、ポピペンへの食いつきが凄くてとても楽しそうに取り組んでくれていてうれしいです。親目線でも音声はいいと思うのでこのまま続けてくれればと思っています。(幼稚園年中・受講1年目)

簡単な色や物、数字の英単語から始めましたが少しずつ身につき、理解できるようになっていると思います。挨拶や自己紹介といった簡単な英語が出来るだけでも、本人は楽しいようです。教材も分かりやすく、子どもが楽しめるように工夫されていると思います。(小学1年生・受講1年目)

教材がオールカラーなので色鮮やかで、子供自身が興味を示しやすくてとても良かったですし、毎月届き教材の数もちょうど良かったので、持ち運びもしやすくて便利でした。また、迷路や間違い探しなど、子供が楽しみながら学べ良かったです。(小学1年生・受講1年)

こちらを受講して良かったと思ったのはやはり子どもが積極的に楽しみながら英語を学習できる点が良いと思いました。
特に英語に興味を持つきっかけになったのでその点ではこちらを使って英語の学習を始めたのは良かったと思いました。(幼稚園年中・受講1年)

幼稚園年長の頃から受講しています。小学3年ころから英語が必修科目になると聞いて始めました。ぽぴペンブックという冊子の教材とぽぴペン(別売り)、CDを使って身近な単語や会話を聞いて覚えていく感じです。ページ数は少ないので、子どもの負担にはならない程度だと思います。本にぽぴペンを当てると日本語と英語を切り替えて読んでくれるので、子どもも楽しみながら取り組んでいます。(小学2年生・受講2年目)

ポピー Kids Englishで聞く話すの基礎を、楽しく学べました
ポピペンBookは遊び感覚で、おはなしBookは物語で、何度もくり返し聞きたくなる工夫がいっぱいあり、受講してとても良かったです。(小学3年生・受講1年)

ポピペンでタッチすると音声が聞こえるので正しい発音が聞くことができる。楽しいのでたくさん遊びながら学べていると思います。毎月教材が届くので飽きてもまた取り組むことができています。絵本も毎月付いてきて教材がお手頃価格で経済的負担が少ないので助かっています。(幼稚園年中・受講1年)

私の主人が外国人なので、英語も話してほしいということなので、このポピーイングリッシュをやっています。簡単な英語で書いてあるので、私も教えやすいし夫も教えてくれるので、それが楽しいのかしっかりと教材を使ってくれるので良かったです。ポピペンを楽しく使っています。(幼稚園年中・受講1年)

他の大手の通信教育に比べて月々の価格がお安いのが助かっています。他の会社のように毎月のオモチャなどがついておらず、ペンと教材だけでシンプルなのが良いです。(小学1年生・受講1年)

まだまだ英語に触れ合う機会がない中で、小さい頃から家庭でお母さんやお父さんと遊び感覚で、楽しく自由にのびのびと英語に触れ合う事が出来てとても良いと感じます。勉強勉強しているわけではないので、身近なテーマから少しずつ日常で使う英語を身につけていくことが出来ます。子どもが無理なく取り組めるものだと感じています。(小学1年生・受講1年)

もともと英会話スクールに通っていたのですが、2人目を出産したこととコロナのこともあり自宅でレッスンできるポピー Kids Englishを始めました。子供が遊びながら学べるような教材で自然に英語を学習できているところが魅力です。イラストが可愛らしくてよいです。(小学1年生・受講1年)

英会話が出来るようになるというよりは、まずは楽しんで英語に触れる窓口になるのがいいと思います。キャラクターも可愛らしく、聞き取った英単語を元にポピペンで押しながらすごろく形式のように進めていくようなワークもあり、楽しんでいます。ひとつきごとに この挨拶を覚える、この表現を学ぶ などテーマが決められているので少しずつ文章が覚えられるのもいい点です。(幼稚園年中・受講1年)

小学校に入る前に、少しでも英語に触れさせようと始めた結果、様々な単語を覚え、日常会話の中に、スラッと英単語が入るようになったので、受講して良かったと思います。算数や国語と違って、楽しんで取り組んでいる様で、本人も面白いと言っています。(小学1年生・受講1年)

学習していく内に少しづつではあるが、声に出して発音するようになった事です。
まだまだ覚えなくてはいけない事は沢山ありますが、順調なスタートを切ることができたのではないかと感じています。
教材としては分かりやすいと思います。(小学1年生・受講2年目)

音声ペンを使って、ドリルページ,絵じてんページ,アルファベットページ,を楽しみながら遊び感覚で繰り返し英単語にふれられ英語の勉強が出来ます。おはなしBookで有名なお話が主で英語の読み聞かせがQRコード読み込みで聞くことが出来ます親用ガイドが冊子に付いているので、教え方のポイントも分かります。 (小学2年生・受講2年目)

子供が楽しんで学習しているので、継続することが出来て親としても満足しています。何よりポピペンを使うのが楽しいらしく、繰り返し単語を聞いてはまねをしているので覚えが早いように感じます。教材のイラストも可愛くこどもが興味を持ってくれます。(幼稚園年中・受講2年目)

全くの未経験からの取っ掛かりには非常に有効と思います。発音は聞いていて、上手に言えるようになったと思います。カラフルかつ上質な紙で出来ていて、丈夫なので、長く使えると思います。子供が一人でも取り組める様なくふうがされていると感じます。(小学3年生・受講2年目)

ネイティブな英語の発音を幼い頃から触れる良い機会になると、何よりも勉強してる感覚と言うか自分が幼い頃に通ってた英会話塾のようなイメージなので中学校とかの無理やりな使わない英語の暗記に比べると雲泥の差だと思います。親バカかもしれないですが子供の英語の発音の良さは聞いてて嬉しくなります。 (小学1年生・受講2年目)

早くから英会話などを知っておく事や口で慣れていく事は大切だと思うので1歳ごろからでもポピー Kids Englishを受講しても良いと個人的に
思いました。しかし強要や強制ではなくその子の趣味程度で初めてみてはいいかなと感じました。(幼稚園年少以下・受講2年目)

他の幼児英語教育も経て、こちらを試してみました。
ポピペンは子供の食いつきは良いと思います。学習というより遊びながらといった感じで、自分から進んでやっています。勉強時間ではなく遊び時間に楽しくやってくれて、単語や発音になじんでいくのは親としても嬉しいです。
そして何よりも月々の受講費が安いので、他の英語教材、教室と併用できるのも魅力的だと思います。(小学3年生以上・受講1年目)

子供がとにかく楽しんで受講しているところ。日常生活の中で自然と英単語が混ざるようになってきたので、子供にとって無理をせず、楽しんで習得できていることがわかります。また紙面がとてもカラフルで、見ているだけで心が明るくなる感じがとてもお気に入りです。子供は特にポピペンがお気に入りです。おもちゃのように遊びながら、英語が身についているのでこちらを選んでよかったと思います。(幼稚園年中・受講1年目)

ポピーKids Englishを受講は、小学1年生のころから始めました。現在、英語検定4級、3級を取得しています。
直接、先生から授業で英語を教わることもいいですが、ポピーのようなテキストによる勉強もいいと思います。(小学1年生・受講2年目)

英語のことを全く知らなかった子供が、ポピペンと一緒に楽しそうに真似をして話しています。
英語の勉強の良いスタートがきれたと思っています。
また、何度も聞くことで単語を自然と覚えて、日常でも時々使っています。(小学2年生・受講2年目)

勉強感がなく、ゲーム感覚で楽しんで進められるのが良いです。冊子もカラーでイラストがたくさんあり飽きにくいと思います。パピペンでタッチして音声が出るのが子供にとっては面白いらしく、今のところは喜んですすめています。(小学1年生・受講1年目)

初心者の英語教育には最適かと思います。簡単で分かりやすいですし、他社の英語教材に比べてかなり費用も手軽になっています。可愛い絵やデザインが多いので、低年齢のうちは喜んでやってくれている感じがしました。(小学1年生・受講1年目)

ポピーKids Englishの悪い口コミ

続いては、ポピーKids Englishを実際に使っている人がここがマイナスポイントだと思う点を聞きました。

デメリットをまとめると、

・内容が簡単すぎる
・英語資格の取得はポピーキッズイングリッシュだけでは難しい
・ライティングの力はつかない
・物足りない
・親が付き添わないといけない
・物語のCDを流すのがめんどくさい

実際の受講者の口コミ・評判を見ていきましょう。

ゆりママ

すこし長くなりますが、実際使った人のデメリットを見ていってください!

他社の英語教材に比べて圧倒的に費用がお安いので、あまりいいたくはないですが、この程度ならば本屋さんで購入できる英語教材の方がよかったなと思う部分もありました。感じかたは人それぞれですが、子供が楽しくやれるかどうかは始めてみないとわからなかったです。(小学1年生・受講1年目)

うちは英会話スクールに通っているので、それと比較すると簡単なので、ほかに英語を習っているお子さんには物足りないかもしれません。また、毎月本が何冊か届くので、本を入れるケースはもらえたのですが、どんどん溜まっていって部屋が散らかりがちになります。(小学1年生・受講1年目)

毎月入っているストーリは、日本語だけを聞いている時が多々あるようです。
また、ライティングがないので3年間受講しているのですが、アルファベットも書くことができません。英語資格の取得には、別に勉強させる必要があるかもしれません。(小学2年生・受講3年目)

ポピーKids Englishを受講は、直接に教えてくれる先生が近くにいないので、テキストの進捗状況が遅くなり、何度となくやめようと思いましたが続けました。継続は力なりというように今では、続けていて、良かったと思います。(小学2年生・受講2年目)

英検取得がこれだけでできるのか疑問です。子供は興味を持つとすぐに覚えてしまいます。その割にボリュームが少ないように思います。英語に親しむ程度ならこちらで良いと思いますが、英検取得や英語資格取得に向けての学習となると量、質とも不足があるように感じます。(幼稚園年中・受講1年目)

英語教室にも通っていて、そこで英検受験対策の勉強もし、今年5級に合格しました。
英検の問題などを見ていると、ポピーキッズイングリッシュのみの学習では合格は難しいのではと感じました。
基礎的なもの、英語に親しむ、単語を覚えるといったことはポピーの方でしっかり土台ができたと思いますが、英検合格まで目指すとなるともっと応用力が必要かと思います。
幼稚園年少さんくらいから始めれば、英語に親しむ、好きになる、興味を持つというのには最適な教材だと思いますが、息子のように小2くらいから始めたり、少しかじったかことがある子には簡単すぎるかもしれません。(小学3年生以上・受講1年目)

初級や英語に慣れる目的の教材なのでバイリンガルや、それよりも高いレベルを求める人に向かないのとDVD教材など動画系は弱いのがデメリットとして感じます。教材は基本的に会話する動作のアウトプットが少なくインプット作業覚える事ばかりなので親がアウトプットを促して子供の話を聞いてあげる時間を作らないと身につかないので少し教材任せにすると子供が飽きちゃうので飽きないようにする工夫が必要な事がデメリットです。(幼稚園年少以下・受講2年目)

一ヶ月分の量が少ないと思います。一度やったらしばらくやりませんし、なんなら一度しかやっていないような月も有りました。頻度については親が促すしかないのかな、と思います。内容は良いと思いますが、量に対して料金がお高く感じます。(小学3年生以上・受講1年目)

対人間ではないので、ネイティブの英語話者と実際に会話するときの雰囲気がつかめないのが難点です。日本人の親である私が会話するにはネイティブのかたにほど遠いので、実際に覚えたことを試せないのが玉に瑕なように感じます。(幼稚園年中・受講1年目)

見て聞いて英語に慣れ親しむのを主にしているので、実際に英語のアルファベットを書いたり、英語の文章を書いたりの勉強はしていないです。なので、慣れ親しむのと同時に書く練習も毎回するやり方だといいなぁと思っています。(小学2年生・受講2年目)

あくまで英語初心者向けの教材なので、バイリンガル等などを目指す子供には優しすぎると思います。
英語圏の文化などの知識を習得する事ができないので、イメージしにくいと感じます。(小学1年生・受講1年目)

ポピペンを音の出るオモチャと同じ感覚で使う時があり、たまに集中して英語の勉強をしない時があるので、勉強と遊びの区別をつけがたいのが悪い点です。また、英検取得も視野に入れてはいますが、ポピーだけでは取得できるか不安に思います。(小学1年生・受講1年目)

今のところ悪い点は見当たりませんが、姉弟で取り合って喧嘩する場面はあります 。今のところレベル1しか取り組んでいないのでポピペンでタッチして音声を聞く内容しかありませんが、誰かと英会話が出来るようになってほしかったり、どんどん問題に取り組みたい親御さんには向かないかもしれません。(幼稚園年中・受講1年目)

英語に慣れ親しむという観点ではスクールに通うことなく自宅で手軽に学習できるので良いと思いますが、通学型の英会話教室のように英語をキャッチボールのように話したり生の英語にふれられないのはデメリットだと思います。(小学1年生・受講1年目)

英検に向けて勉強させたり、子どもに英語をとにかくしっかりと身につけて欲しいと思った時、何か物足りなさを感じます。全体的に英語のレベルが少し低いように思います。CDも付いていますが、もっとたくさん英語を子どもに聞かせて欲しいです。年齢がだんだんと上がってくると感じるのですが、全体的に小さい子向けのように思います。(小学1年生・受講1年目)

一人で出来るお子さんもおられるかもしれませんが、我が子の場合は一緒にやってほしいというスタンスなので、勉強している間は隣にいなければなりません。(小学1年生・受講1年目)

悪い感想は、値段が安いというものあるのですが、あまりボリュームがないように感じるところです。ポピペンも性能は良いとは思うのですが、正直作りがちゃちく、夫がおもちゃかな?と間違えて玩具箱に放り込んでしまう時があります。(幼稚園年中・受講1年目)

もっと簡単なものだったらもっと楽しめると思います。音楽がいいとおもう曲がほとんどありません。(子供が歌えるような簡単で有名な曲ならよかった)最初は楽しんでるが、だんだん飽きてるので子供が飽きない工夫が必要かもしれません。幼稚園年中・受講1年目)

お試しの教材がないので、あったらもっと良かったかなと思いました。また、小学生なので意識しないと声に出す会話するといったことが出来ないので、対人との会話がデメリットになり、1年程経って対人の出来る英会話に移ってしまった。(小学3年生以上・受講1年)

受講してみて悪いなぁというか大変だなぁと思った事は親が常に傍で子供の面倒を見ながらやらなければいけないことです。お子さんにもよりますが我が家では常に私とワンツーマンになりながら勉強をするので親としては大変です。(小学2年生・受講2年目)

教材の中に童話などのお話が英語で書かれている本が入ってくるのですが、これを聞くにはCDで聞かなければならないので、これもぽぴペンを使って英文をたどると話が聞けるようになればいいのにと、思います。せっかく良いツールがあるのに、お話はCDで聞くのはもったいない気がします。(小学1年生・受講1年目)

こちらを受講して悪かったと思ったのは確かに英語の学習を抵抗感なく始めることができるというのはあったのですが、この学習だけで英語を話せるレベルになるまでにはいかないと思ったのは少し悪いと感じました。
これだけでやっていても不十分だと思いました。(幼稚園年中・受講1年目)

音声ペンにはどうしてもおもちゃ的な要素があり、ペンそのもので遊んだり、音を聞くのではなく音が出ることを利用して遊んでいる時が多々あるので、一人で英語を学習させるツールとしては改善の余地があるかなと思います。(小学2年生・受講1年目)

かなり日本語が混じっている教材なので、それが取り組みやすいという考えもありますが、学習としてきちんと身に付くのかは疑問に感じましたし、教材のバリエーションが少なくて、すぐに飽きてしまうのが不満に感じました。(小学1年生・受講1年目)

教材の中身の、難易度が少し易し過ぎるかなと親は思ってしまうかもしれません。子どもは分かりやすいので、楽しく取り組んでいるので続けていますが、親としてはもう少し内容を掘り下げた学習をしてほしいと思います。(小学3年生・受講2年目)

しっかり受験向きの英語をやらせてあげたい方にはおすすめできないと考えています。ポピペンの性能は高いけど日本語も交じってるからオールイングリッシュじゃないのでその点は考えるところがあります。この点を考えると幼児期には英会話の方がいいと思います。(幼稚園年中・受講1年目)

ポピーキッズイングリッシュがおすすめな人

ポピーキッズイングリッシュがおすすめな人

よい・悪い口コミ評判を見ていきましたが、これから英語を始めようと思っているお子さんにはピッタリの教材ということがわかりました。

ポピーキッズイングリッシュは小学校3年生から始まる英語の授業に向けて英語慣れする教材となります。

ポピーキッズイングリッシュは以下のご家庭に向いていると考えます。

・英語をこれから始めようと思っている
・英語に慣れ、触れてほしい
・そんなにお金をかけず、リーズナブルな価格で始めたい
・習いに行くのではなく自宅で学びたい
・小さいころから英語に触れてほしい

ポピーキッズイングリッシュはバイリンガルにさせたい、もしくは留学を考えているなど高みを目指す方には向かないと思います。

とくにこれから英語に触れたい、これから始めようと思っている英語初心者にはピッタリです。

ゆりママ

上記の口コミ・評判を読みご自身にあっているかぜひご検討くださいね。

ポピペンも非常に子供受けがよくオールカラー、イラストがかわいいのも魅力的です。

英語はどんな方法で始めたにしろ、一番大切なことは毎日5分でいいから触れること。

英語をはじめるにあたって大切なことは、

・子供にあった教材を見つけてあげること
・子供に興味を持ってもらうこと
・毎日少しでも英語に触れてもらうこと

このポイントが非常に大切だと思います。

おうちで簡単に始められますので、ぜひご検討くださいね。

まとめ まずは資料請求してみよう

結論としてはポピーキッズイングリッシュは英語をこれから始めようとしているお子さんにはおすすめです。

でも実際にモノを見てみないとわからないという方も多いと思います。

ポピーキッズイングリッシュにはポピペンを使ってのおためしはできないのですが、簡単なお試し冊子を資料請求することができます。

\ポピーキッズイングリッシュ資料請求はこちら/

実際のイラストの感じや、教材の雰囲気をつかむことができ検討中の方はぜひ一度取り寄せてみるのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる