オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

リップルキッズパークを親が受講しました!アカウントをシェア!

リップルキッズパーク 親
  • URLをコピーしました!

日本元祖のオンライン英会話で有名な、子ども専用のリップルキッズパーク。

我が家の二年生の息子も体験レッスンを受けて英語を楽しんで学ぶことができました。

リップルキッズパークはなんと親もアカウントをシェアできるんです

子ども専用のオンライン英会話なのに大人が受けるとどんなレッスンなのでしょう。

ゆりママ

そこで私が実際にレッスンしました!

実際、子ども用オンライン英会話のリップルキッズパークを受講してみての私(大人な36歳)授業内容と感想を書いていこうと思います。

この記事で分かること
・リップルキッズパークで親とアカウントのシェアについて
・リップルキッズパークで親もアカウントする方法
・実際に私(親)がリップルキッズパーク受講してみたレビュー
・リップルキッズパークを親が受講してみるメリット・デメリット

目次

リップルキッズパークは親もシェアできるプラン

リップルキッズパークの最大の特徴は、ひとつのプランを家族で分けられることです。

リップルキッズパークでは1つのアカウントでレッスンを分け合うことが可能ですので、同じアカウントで保護者様ご自身がレッスンをご受講いただいても問題ありません。

引用元:リップルキッズパーク公式ホームページ

入会後、週の回数をプランで決めてプラン内であれば家族のだれが受けても大丈夫なんです。

リップルキッズパークの料金プラン

週1プラン3,122円
週2プラン4,888円
週3プラン6,722円
週4プラン8,352円
週5プラン9,953円

プラン内であればアカウントを兄弟で分けてもいいし、親が使ってもいいんです

また、急遽兄弟でレッスンを受けられなくなってしまった場合、違う兄弟が受講しても大丈夫ですし親が代わりに受けてしまうのでもオッケーなので臨機応変に授業を受けられるのがうれしいポイントです。

他のオンライン教室だと月謝×人数分というところも多いのでかなり経済的にレッスンを受けることができます。

ゆりママ

長く続けるためには経済的なことも大切です!

リップルキッズパークでは、マイページの中で個々の進捗を管理することができるので同じアカウントであってもそれぞれの勉強内容は管理ができるので安心してください。

\ここから無料体験実施中/


リップルキッズパークを家族が受講するまでの準備

リップルキッズパークのアカウントは家族で共有利用できるので、アカウント内には複数の生徒情報を登録することができます。

受講したい生徒ごとにレッスン内容を引き継ぐことができるので、親が受講する際も親の名前を登録する必要があります。

リップルパークのマイページの左側の『生徒管理』から登録してください。

リップルキッズパーク 親 マイページ

親の生徒情報を入力します。

リップルキッズパーク 親 マイページ2

【生徒追加の方法】
ホームページにログイン

会員メニューの「生徒管理」に進む
(タブレットやスマートフォンの場合はホームページ上部「+追加/編集」)

生徒(ご本人)の情報を入力

登録確認のあと、登録完了

登録はとっても簡単で、【名前】【ニックネーム】【生年月日】だけです。

本人以外の人がレッスンを受ける前までに生徒管理に生徒情報を登録してくださいね。

「生徒管理」のタブを変え予約することで、他の家族がレッスンを受けることができます。

リップルキッズパークのマイページですべてできるのでとても簡単です。

リップルキッズパークの大人が受講した場合のレッスン内容

私二児の母36歳が、子ども専用リップルキッズパークに実際挑戦したことについて書かせていただきますね。

私自身、大学時代にアメリカのワシントンDCに留学経験はあるもののオンライン英会話というものが人生初体験だったので緊張してしまいました。

リップルキッズパーク 親 レッスン先生

私がお願した先生は笑顔のとっても素敵な先生でした。

リップルキッズパーク 親 授業

レッスンが始まるまでは画面に【レッスンが始まるまでお待ちください。】の表示が出ます。

ゆりママ

いざレッスンスタート!!

①まずはあいさつから
(基本的なあいさつなので難しいことはなかったです)
Hello.
Nice to meet too.etc…
②フリートークをしました
(おそらくわかりやく質問してくれているのもあり、単語で答えればオッケーなものも多かったです)
好きな事、好きな食べ物、住んでいる場所、今はまっている韓国ドラマについて、昔フィリピンに旅行に行った話など
What is your favorite food?
What is your hobby?
How many family members do you have?ect…
③さいごにあいさつをして終了
See you.

リップルキッズパーク 親 レッスン

どんなレッスンになるかとそわそわしていましたが、ほとんどがフリートークでした。

フリートークの中でも一番盛り上がったところは、今はまっている韓国ドラマについて。

今私が、韓国ドラマの『愛の不時着』にはまっているという話をしたところ先生も見ていて

意気投合してしまいました。

ちなみに、「愛の不時着」は英語で、「Crash Landing on you」というみたいです。

ゆりママ

なるほどですね!

先生は韓国ドラマの『ヴィンチァンツォ』を見ていてはまっているそう。

フィリピンでも韓国ドラマブームで、コロナ禍でステイホームをする毎日の中フィリピンでも大ブームになっているんですって。

日本での韓国ドラマブームと思いきや、フィリピンでの意外な共通点に新たな発見でした。

また、英語の言い方がわからないときや、文法的に変だったり、もしくは言い回しがおかしい時はチャットを使って英訳してくれるのでそれを何度もリピートをして練習することができました。

久しぶりの英語に言い方を忘れてしまったり、「そういえば!」みたいなことがたくさんありました。

リップルキッズパーク レッスン 親2

リップルキッズパークのレッスンを受けての感想は「すごく楽しかった!」です。

正直少し恥ずかしいと思っていたのですが、海外の友達とテレビ電話しているような感覚でした。

なかなか英語を使って会話好き機会が最近ないのでリフレッシュできました。

先生もかなり答えやすいように質問してくれるので英語初心者の方でも安心してレッスンを受けていただけると思います。

リップルパークの大人(親向け)のレッスンとしては、

・フリートーク
・市販の教材を使ったレッスン
・興味のあることに関する英会話

ちょっとフリートークには自信がないという方には教材を指定して教材にそってレッスンをすることがおすすめ

フリートークとなると何話していいかわからない…ということもあると思うので、教材があればそれに沿って学習していくのみ。

大人の方におすすめの教材は、

 Side by side4
International English 4
CNN articlesなど

子供専用オンライン英会話のリップルキッズパークですが、親でも使える教材がそろっているのでぜひ使用してみてくださいね。

予約する際に『フリートーク希望』、『○○○○教材使用希望』など備考欄に記入しておくとレッスンがスムーズです。

ゆりママ

自分で希望を英語で伝えるのは勇気もいるし難易度も高いので、事前に記入しておくのがよさそうです。

リップルキッズパークは親のカルテも管理してくれる

先ほど登録したカルテでしっかりとカルテで管理してくれます。

リップルキッズパーク 親 生徒カルテ

それぞれ専用のカルテを作ってレッスンしていくので、違う先生がレッスンをしても、その人の実力や苦手なこともわかってくれているのでレッスンが非常に効率的ですね。

この生徒カルテはいくつでも登録できるので、他のご兄弟や親の生徒カルテを作っておけばレッスンもスムーズです。

レッスンの予約もここからすることができます。

\リップルキッズパーク公式ページ/

リップルキッズパークの親が受講するメリット・デメリット

リップルキッズパークを親が受講するメリットを見ていきたいと思います。

・子どもがレッスンを受けられなくても、レッスンが無駄にならない
・わざわざ自分のオンライン英会話を探さなくても子どもと一緒にできる
・親がオンライン英会話をすることで子どものモチベーションアップにつながる
・子どもと同じオンライン英会話だと経済的
・英語を使う仕事をしている、もしくはいずれは英語を使った仕事に就きたい人にはピッタリ
・すきま時間にできる

私がそうだったのですが、子どもには「英語の勉強しなさい、しなさい!」ってばかり言ってて「お母さんだって英語話せないじゃん」というのは少しかっこ悪いですよね。

親が英語を学んでいる姿を見せることで、子どものモチベーションアップにつながることは間違いありません。

親が楽しくオンライン英会話のレッスンを受けている姿を見せることで「私もやりたい!!」と思ってくれます。

では、続いてはデメリットを見ていきたいと思います。

・英語が得意ではない場合、子どもに馬鹿にされる

これといったデメリットはないのですが、しいて言うなら親が英語が得意ではない場合子供に「お母さんも英語できないじゃん」と馬鹿にされてしまう可能性があります。

できればはじめはこっそりレッスンを受けるのがよいかもしれません。

私は、当日時間がぽっかり空いたので予約を見ると空きがあったので1時間後に予約が取れました。

子どものいない時間に、こっそりレッスンを積みましょう。

ゆりママ

午前中にもレッスンができるのでおすすめです!

リップルキッズパークを親が受講するためには

リップルキッズパークでは無料体験レッスンが二回受けることができます。

無料体験レッスンでも親が体験レッスンを受けることができるので、少し体験したいと思う方はぜひお試しください。

\リップルキッズパーク体験2回できます/

親がレッスンをする場合は、リップルキッズパークのマイページの生徒管理に生徒情報を登録することを忘れずに行ってくださいね。

子どもの時と同じように最初のレッスンでレベル判定を行い、そのレベルに合った
(テキスト使用の場合は)テキストを先生の判断で使用してくれます。

また、テキストを使用して欲しい、して欲しくないといった要望があればその旨を
要望欄に書くことで対応してくれます。

レベルの高いレッスンになると、自動的にディスカッションのような形式になるようです。

テキストの使い方も先生によって異なるようなので、ディスカッションを希望の場合はその旨、要望欄に記載すれば対応してもらえますよ。

まとめ リップルキッズパークは大人が受講しても楽しかった

今回は親の私がこども専用のオンライン英会話のリップルキッズパークを体験しました。

率直の感想は大人な私でもとっても楽しんで英語を学ぶことができました

リップルキッズパークはアカウントは家族で共有利用でき、兄弟でも親でもレッスンを分け合うことができます

家族でアカウントを分け合って経済的に、英語の勉強を進めてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ゆりママ

リップルキッズパークを息子が受講した様子はこちら⇓



 

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる