オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

【リップルキッズパーク】体験談!英語初心者の感想と注意点!

リップルキッズパーク 体験談
  • URLをコピーしました!

オンライン英会話の老舗であるリップルキッズパークを体験しました。

実際に受講して良かった事、悪かった事を正直に書いていこうと思います。

オンライン英会話の数は本当にたくさんあり、どこがいいのかわからないという方本当に多いですよね。

私もその一人で、もともとたくさんある中の某オンライン英会話を上の娘(現在6年生)
に受講させていたんです。

その時、確か娘は小学校低学年で英語を始めてみようと思いたって某オンライン英会話に入会したんです。

ゆりママ

毎日英語を聞いていたら話せるようになるのではないかというのが甘い考えでした

日本語が話せるという人を選んで受講して一言二言しか話せないという人も多く、結果的に英語嫌いになってしまいました

下の息子(現在2年生)は英語全くの初心者ですが、とにかく英語を楽しんで好きになってほしいという思いでオンライン英会話を探しています。

全くの英語初心者でも、楽しく始められるのかポイントにリップルパークを体験談をレビューしていきたいと思います。

\リップルキッズパーク公式ページ/

目次

我が家がオンライン英会話のリップルキッズパークを体験した理由

数あるオンライン英会話の中から体験しようと選んだのは、日本で初めてオンライン英会話を始めた元祖であるリップルキッズパークです。

我が家が選んだリップルキッズパーク公式ページ☟

こどもオンライン英会話なら元祖 リップルキッズパーク

数多くあるオンライン英会話の中からリップルキッズパークを選んだ大きな理由は以下の通りです。

・日本語が通じる講師がいる
・子供専門のオンライン英会話だから子供のことをよく知っている
・英語初心者から習うことができる
・ワンレッスン25分のマンツーマン
・オンラインなので送迎は不要
・リップルキッズパーク独自のカリキュラムがしっかりできている
・家族でアカウントをシェアできる
・低価格

リップルキッズパークを体験することに決めた一番の大きな要因は、子ども専用のオンライン英会話の老舗ということでカリキュラムもしっかりしていて子供の扱いに慣れているというところです

ゆりママ

大きなオンライン英会話だと子供と大人もわかれていなくて子供慣れしていない先生が多いこともあるので注意が必要です!

息子は英語まったくの初心者なのでABCから教えてくるのはうれしいです。

リップルキッズパークは独自のカリキュラムでABCから教えてもらうこともできるし、自分の使っている学校の教科書などがあればそれを使ってレッスンを受けることも可能です。

リップルキッズパークの体験レッスンを受けるまでの準備

リップルキッズパークの体験レッスンは無料で二回受けることができます

ゆりママ

無料で二回試せるので違う先生のレッスンを受けられるのでうれしい(^^♪

無料体験レッスンはこちら⇒体験

お申込み方法はとっても簡単です。

簡単なアンケートを答えるだけでレッスンの申し込みがでます。

ゆりママ

個人情報も名前、生年月日、電話番号だけなので安心です

リップルキッズパーク おすすめの先生

おすすめの先生を選ぶことができます。

リップルキッズパーク 体験先生アンケート

息子のレッスンの希望をアンケート5項目答えると、おすすめの先生と受講可能な日時がでてきます

スケジュールの予定が合って、息子が「この先生がいい!」と希望した先生に決めました。

リップルキッズパーク 性格アンケート

一番初めのレッスンは先生がとっても重要なので慎重に選ぶことをお勧めします

先生を選ぶ際に先生のメッセージ動画を見ることができるので、一緒に見て子供が気に入った先生を選ぶのがいいと思いますよ。

また、【skype】か【zoom】を選べるのがとてもよかったです。

私はパソコンがとっても苦手なのですが【zoom】は難しい操作は必要なくとても簡単なので我が家は【zoom】を選択しました。

リップルキッズパーク 受け方

体験前の【zoom】の設定については詳しく書かれているのでとても分かりやすかったです。

リップルキッズパークは【skype】か【zoom】を選択してレッスンを受けることができます。

何人か先生を選んでいるときに家のインターネット環境状況で【skype】しか選べない先生もいました。

もし、受講する際に【skype】か【zoom】の希望がある場合はそこも注意して先生を選ぶといいかもしれませんね。

リップルキッズパークを体験談

初回レッスンの時、息子は「日本語通じるかな」と心配していました

ゆりママ

英語のレッスンで日本語で話しては意味がないのですが息子は心配性でレッスン中の沈黙に耐えられないみたいです💦

レッスンのスタートの仕方はパソコンが苦手な私でもとっても簡単でした。

リップルキッズパーク スタートボタン

レッスン開始時間になったら、【マイページ】の右上にドアが開いている画像が表示されドアをクリックするだけでレッスンがスタートします。

先生がレッスンの準備をしているときはドアが閉まっています。
レッスン5分前になるとドアが押せるようになります。

いざレッスンスタートです!

①まずはあいさつ(5分くらい)
まずはあいさつからです。
Hello.
Nice to meet you.
How old are you?
What were you doing today?
What is your favorite color?etc…

まずはあいさつからスタートです。

初めてのレッスンということで息子質問攻めでした。

全くの初心者の息子はあいさつすらできないのですが一生懸命教えてくれていました。

日本語を話せる先生にお願いしたのですが、ペラペラなんでも話せるのではなく日本語の単語を少し知っている程度だったのでわからないときに「言ってみて」とか「元気」とか使ってくれました。

ゆりママ

急にいろいろ英語で質問されてかなり焦っている様子の息子さん💦

②フラッシュカードを使っての【形】と【色】(20分弱)
先生が持っているフラッシュカードに【形】と【色】が書いてあり答えていきます。
Red,yellow,green,brown,orange,purple,pink,gray,white,black
Circle,triangle,square,Star,heart,Diamond,oval

次は先生が持っているフラッシュカードを見て【形】と【色】を答えていきます。

リップルキッズパーク 体験

知っている単語も少しあったのであいさつのときより落ち着いて答えられていました。

また先生が根気強く発音を教えてくれているところはすごくいいなと思いました。

③あいさつ(1分)
最後にあいさつをして終わりになります。
See you next time.

単語にたくさんの時間を使ってくれたので最後のあいさつはとってもシンプルであっさりと終わりになりました。

終わった瞬間に息子が言った一言が、「緊張したぁ~!」でした。

25分間マンツーマンは長いかなと思いましたが、一生懸命だったからかあっという間に終わっちゃったと言ってました。

ゆりママ

そこまで集中できたのは子どもに慣れている先生のおかげですね!

\リップルキッズパーク公式ページ/


リップルキッズパークを体験談からの感想

リップルキッズパークを体験を二度しました

一度目と二回目の先生では全然雰囲気が違って、一度目の先生はちょっと厳しめな感じ、二度目の先生はおっとり子供の反応を見ながらレッスンをしてくれる感じでした。

様々なお子さんの性格もあるので、好きな先生を見つけてレッスンをしていくのがおすすめです。

息子ができるようになったことは、

・自己紹介が簡単にできるようになった
・形、色の単語はほとんど覚えた
・英語でなんて言うのか普段の生活から気にするようになった

子どもの成長は早いものであっという間に習得しています。

特に息子のように遅くても小学低学年から始めると恥ずかしさもなくいいと思います。

また、どの先生も子供の扱いがすごく上手で褒めるときはしっかり褒めてくれるのでどや顔で英語が好きになってくれました。

リップルキッズパークのメリット・デメリット

実際にリップルキッズパークのレッスンを受けて感じたメリット・デメリットを正直にまとめていきます。

ゆりママ

全くの英語初心者の息子が英語を習っていけるかというポイントで書いていきます

リップルキッズパークのメリット

まずはメリットから見ていきます。

・送迎が必要ない
・パソコンが苦手でも簡単にレッスンできる
・独自のカリキュラムがある
・片言ではあるが日本語を話せるので親がレッスンに付き添わなくても大丈夫
・子供にすごくなれていて教えるのが上手
・【skype】か【zoom】を選択してレッスンを受けることができる
・家族で利用するとお得

どの先生も子どもにすごくなれていてとても楽しくレッスンできていました。

オンライン英会話の老舗というだけあって先生の指導もしっかりしていて先生の雰囲気はもちろん違うものの、どの先生に教わってもきちんと英語を熱心に教えてくれるところがすごくいいと思いました。

また、全くの未経験のお子さんも安心してレッスンしてもらえます

半数以上のご家庭が英語未経験からはじめても、楽しくレッスンを継続されている方がほとんどというのも納得です。

ゆりママ

まずは英語を好きになってもらうことが一番大事ですよね

また、リップルキッズパークはアカウントを家族で分け合うことができるのがとてもいいと思いました。

兄弟や、親子でアカウントを分け合いたい場合はおすすめです。

ゆりママ

我が家も親子でアカウントをシェア♪
私がリップルキッズパークを受講した様子はこちら⇓

リップルキッズパークのデメリット

次はデメリットを見ていきます。

・流暢な日本語では教えてもらえない
・講師はフィリピン人なのでネイティブ英語ではない
・土日の受講時間が短い
月~金曜日: 7:00 ~ 22:55
土曜日: 9:00 ~ 18:55
日曜日: 9:00 ~ 17:25

日本語対応可能といっても流暢なものではないのでしっかり日本語で説明してほしい人には不向きといえると思います。

また、講師はフィリピン人になるので発音はネイティブではありません

ネイティブな英語に触れさせてい方は向いていないと思います。

ゆりママ

ネイティブ講師による英会話は値段がぐんと高くなってしまいます。

ネイティブ英語でなくてもに子供の時から英語に触れさせたいと思ってる方には最適です。

リップルキッズパークがおすすめな人

実際にリップルキッズパークを受講してみて、おすすめな人はこんな方だと思います。

・英語始めたばかりの人
・忙しくて塾の送迎ができない人
・子供に慣れた人に英語を習いたい人
・カリキュラムがしっかりあるオンライン英会話で習いたい人
・オンライン英会話で親が付き添いたくない人

リップルキッズパークの一番のポイントは子ども専用のオンライン英会話というところだと思います。

子どもに慣れた講師に習えることは子どもにとって英語を好きになってくれるでしょう。

ゆりママ

英語を嫌いになってしまったらこの先大変💦

また、老舗ということもありカリキュラムもしっかりしています。

これから英語を始めようと思っている方も、今まで違うところで英語を習っていた人も満足いただけること間違いなしです。

リップルキッズパークはどうやって予約すればいい?

リップルキッズパークの予約はインターネットからのみとなります。

体験レッスンレッスンが2回無料なので悩んでいる方がいたらぜひお試しください。

\リップルキッズパーク公式ページ体験二回無料/

クレジット情報や、住所など入力しなくても体験が受けることができるので安心ですね。

ゆりママ

体験後の電話の勧誘などは特にありませんでしたよ!

まとめ リップルキッズパークがよかった

今回は初心者の子供がスタートにぴったりのリップルキッズパークを体験談を書いてきました。

リップルキッズパークは日本で初めてのオンライン英会話というだけあって、しっかりしたカリキュラムがあり、子供に慣れた先生に教わることができます

何事もスタートが肝心。

これからの長い人生勉強はいくらでもできます。

英語を好きなことにしてあげて、どんどん英語を学んでいってほしいものです。

ぜひスタートにリップルキッズパークはいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございます。



スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる