オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

DMM英会話こどもは何歳から?ベストな始める時期を徹底検証!

dmm 英会話 こども 何歳から
  • URLをコピーしました!

DMM英会話を検討中のみなさん、お子さんはおいくつですか?

将来のために子供に『英語耳』を養いたいと思っているおやごさんは多いと思います。

ゆりママ

小さければ小さいほど英語に触れれば身につきやすくなるんではないか?
出来れば早くから英語を学ばせたい。

DMM英会話は何歳から受講可能なのでしょうか?

もちろんオンライン英会話によって設定されている年齢は異なっています。

我が家では何社もオンライン英会話を試してきました。

今回は実際に英語初心者の7歳の息子がDMM英会話キッズを体験して

こちらの記事では、DMMオンライン英会話は何歳から始めるのがベストなのか、DMM英会話の効果はどうなのか見ていきたいと思います。

目次

DMM英会話こどもは何歳から受講できる?

DMM英会話こどもは何歳から

DMM英会話キッズは3歳の子供から受講することができます。

DMM英会話こどもの受講可能年齢
3歳~大人

3歳というと幼稚園に通いだすかどうかの年ですよね。

まだ日本語もたどたどしく、ジッと座っているのも正直難しい年だと思います。

私は、小学2年生の息子に実際受講させてみて思ったのは正直DMM英会キッズは3歳のお子さんには早すぎるのではないかなと思います。

ゆりママ

3歳といっても子供の成長には個人差がすごくあるし一概には言えませんが、2人兄弟を育ててきた私はそう思います!

なぜなら、DMM英会話は子ども向けの教材はたくさんそろってはいますがレッスンは基本的にオールイングリッシュで行われ難易度も高めになります。

子供専用のオンライン英会話ではないので【子供対応】の先生を選んでも子供にすごく慣れている先生とそうでない先生のばらつきがあるようです。

オンライン英会話には、対象年齢が子供だけの【子供専用のオンライン英会話】と対象年齢が子供から大人までの【全年齢対応のオンライン英会話】があります。

英語が全くの初心者で3歳から始めるのであれば子供向けのオンライン英会話から始めるのがよさそうです。

DMM英会話はこどもは何歳からがベスト?

DMM英会話はこどもは何歳からがベスト

では実際、DMM英会話は子ども何歳から始めるのがちょうどいいのでしょうか。

私が考えるDMM英会話を始めるのベストな時期は、

英語初心者…小学生低学年~小学生中学年
英語経験者…5歳か6歳くらい~

オンライン英会話は習った英語をアウトプットする場所です。

全く英語の知識がないところからオンライン英会話を始めるのであれば最低でも小学生になってからの方がいいと思います。

DMMの先生は難しい単語を使いますし、最初のあいさつからこちらの要望を伝えることまですべて英語でやり取りする必要があります。

子どもが英語嫌いにならないためにも最初が肝心です。

ゆりママ

我が家の長女が英語がインプットされていないところからオンライン英会話を始めて大の英語嫌いになった過去があります。
はじめは絶対に無理せずにが大切ですよ。

出来れば、まずは家でできるインプット・英語の絵本読み聞かせや英語のアニメやテレビ番組を見たり英語に慣れて簡単なフレーズや単語を使えるようになってから始めることをお勧めします。

子どもにおすすめの英語教材は以下にまとめています。↓

DMM英会話と子供専用オンライン英会話との比較

DMM英会話キッズと子供向けのオンライン英会話は何が違うのでしょうか?

DMM英会話と子供向けオンラインA社と比較したいと思います。

DMMこども英会話老舗子供向け英会話A社
①レッスン回数毎日週1回~週5回
②対象年齢3歳~大人3歳~高校生
③レッスン講師129か国以上の国籍フィリピン人
④アカウントのシェアできないできる
⑤レッスンの難易度・講師の使用単語:難易度が高め
・講師の話す:スピード早め
・講師の使用単語:難易度が高め
・講師の話す:スピード遅め
ゆりママ

ひとつづつ見ていきますね!

①レッスン回数

DMM英会話は毎日レッスンできる定額制で365日24時間いつでもレッスンできるというのが強みです。

もちろん定額で毎日レッスンできるという子ども向けオンライン英会話もありますが、週一からレッスンできるオンライン英会話も多く存在します。

始めるのが低年齢(3歳~)のほど、英語が嫌いならないようにお子さんの様子を見ながらレッスン回数を決めていくのがよさそうですね。

②対象年齢

3歳から受講できる子供向けのオンライン英会話はたくさんあります。

一方、DMM英会話は3歳から大人までのオンライン英会話になります。

子ども向けのオンライン英会話の場合、講師も子供の指導することを特別に学んでいる講師が多いので子供慣れしているのは間違いありません。

DMM英会話で子供が受講する場合は、少しでも子供慣れしている【キッズ向け】【初心者】にチェックを入れ口コミをしっかり読んでどんな先生確認してから予約するようにしましょう。

DMMこども英会話 何歳から 予約方法

③レッスン講師

DMM英会話は世界129か国以上の国籍の先生が10,000人以上在籍しています。


一方、子供向けオンライン英会話スクールではフィリピン人の講師が大半です。

小さい頃からグローバルな視点を持つことができるという意味ではDMM英会話はさまざまな国籍の人と話すことができます。

また講師の数がかなり多いのでお子さんに合う先生が見つかる確率も高いと思いますよ。

ゆりママ

講師の数がとにかく多いので予約もすごく取りやすいです。
お子さんが小さくお昼寝やご機嫌のいい時になど、意外と時間が読めない時ってありますよね?
予約も15分前まで取ることができるので自由が利くのもうれしいポイントですね。

④アカウントのシェア

DMM英会話は兄弟や親子でアカウントのシェアができません。

一方、アカウントを家族でシェアできる子供向けオンライン英会話スクールは多くあります。

子どもができないときは親子でアカウントをシェアしたい、兄弟でアカウントを分け合いたいなど希望がある場合は子供向けオンライン英会話スクールを検討するのがよさそうです。

⑤レッスンの難易度

DMM英会話のレッスンの難易度としては使用する単語も少々難しく、話すスピードも速い感じがしました。

これはもちろん講師にもよると思うのですが、大人の指導するときとそんなに変わらないように思いました。

ゆりママ

DMM英会話は大人に教える先生でも子供にも教えます。
ここは、子ども専用のオンラインの先生とは違いますよね。

一方、子供向けオンライン英会話スクールの先生は使用する単語も簡単なものを選び、話すスピードも遅い感じがしました。

ゆりママ

英語が話せる私としてはそんなにゆっくり話すんだと思うくらいゆっくりな先生もいました。

DMM英会話こどもを息子小学2年生が受講した感想

DMM英会話子ども 何歳から 受講感想

DMM英会話を7歳(小学2年生)が実際に受講した率直な感想を書こうと思います。

ゆりママ

これから受講を検討している方がいたら始める時期の参考にしてくださいね!

【息子の基本情報】
・小学生になるまで全く英語はしたことありません。
・性格は社交的で人見知りはなし
・細かことは気にしない大雑把な性格
・3か月前からグローバルクラウンでオンライン英会話を受講中
・3か月前からABCマウスで英語勉強中

息子の率直な感想

①オールイングリッシュのレッスンに少々戸惑い気味
②レッスン中の画面動作はまったくなく問題なし
③DMM英会話のオリジナル教材「キッズ教材」がよかった
④先生はとっても優しくて楽しかった

ゆりママ

ひとつづつ見ていきますね!

①オールイングリッシュのレッスンに少々戸惑い気味

DMM英会話はスタンダードプラン(月/6,480円)の場合、基本的にオールイングリッシュのレッスンとなります。

いつも受講しているグローバルクラウンは日英のバイリンガルの先生が教えてくれているので、わからなければ日本語で教えてくれます。

しかし、今回のDMM英会話のレッスンではもちろん日本語が飛び交うことはなく息子がわからず黙っていても英語でどんどん質問が飛んできます。

簡単なあいさつはできるので何とかやり切りましたが、全くの初心者だったら正直つらかったと思います。

また息子は小さきことはあまり気にしないのでわからなくてもへらへらしてましたが、ちょっとでも失敗すると気になってしまうお子さんは注意が必要です。

ゆりママ

上の娘はメンタルが弱くてちょっとわからないだけでメソメソしていました💦

また、先生が流した歌が聞こえないというハプニングがありました。

そういった先生に要望や伝えたいことがある時は親が英語で伝える必要があるので付き添う親御さんもある程度の英語力が必要だと思います。

ゆりママ

友達のご家庭では親が全く話せないから日本語の話せる先生ではなくては無理というのを聞いたことがあります。

②レッスン中の画面動作はまったくなく問題なし

DMM英会話のレッスンはEikaiwa Liveというビデオチャットツールで行います。

レッスン中に画面を操作することはまったくありません。

なんで、小さなお子さんから問題なくレッスンいただけると思います。

ただ近くにいてあげたほうがいいと思います。

③DMM英会話のオリジナル教材「キッズ英語」がよかった

DMM英会話のレッスンには子ども向けの教材がたくさん用意されています。

我が家では、DMMのオリジナル教材「キッズ英語」を使用してレッスンしてもらいました。

この教材は英語初心者のお子さんから使っていただけるようになっていてとってもわかりやすくとてもよかったです。

DMMのオリジナル教材キッズ英語

低年齢(3歳~)のお子さんから小学校低学年くらいまでのお子さんに受けがよさそうです。

絵もかわいいですし、クイズや、歌もありすごくわかりやすかったし、飽きない教材でした。

④先生はとっても優しくて楽しかった

今回息子のレッスンをお願いしたのはフィリピン人の先生でした。

笑顔がとっても素敵で、まさかの歌が聞こえないハプニングでも全力で歌ってくれました。

言葉が通じなくても息子は終始けらけら笑ってました。

明るくて楽しん先生だったので楽しいレッスンをしてくれますよ。

まとめ

実際に英語初心者の息子がレッスンしてみて息子くらいの年齢(小学生低学年)がDMM英会話のレッスンを始めるにはベストな時期かと思います。

DMM英会話子どもでは対象年齢が3からにはなっていますが正直少し早い気がします。

実際に、お子さんに合っているのかということも試してみるのがいいと思います。

体験2回無料になりますので、ぜひお試しくださいね。

\DMM英会話こども体験2回無料/


最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる