オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

DMM英会話こどもの効果は?メリット・デメリットまとめ!

dmm 英会話 こども 口コミ
  • URLをコピーしました!

大手オンライン英会話のDMM英会話キッズ。

DMM英会話キッズは3歳のこどもから受講することができ、世界各国の講師に学ぶことができます

また、良心的な料金で毎日レッスンを受けることができます。

我が家がDMM英会話キッズのレッスンを7歳の息子が実際に受講してみて一番思ったことは、

オールイングリッシュで、毎日思いっきり英語を学びたいお子さんにはピッタリ!

ということ。

我が家の実際に使ってみた口コミと、世の中の評判をもとにDMM英会話キッズの効果をまとめていきます。

\DMM英会話こども体験2回無料/

目次

DMM英会話のこども向けレッスンの基本情報

まずは、DMM英会話の基本情報から見ていきます。

ゆりママ

DMM英会話は大人も子供もプランに違いはないので参考にしてくださいね!

対象年齢3歳~大人
レッスン時間25分間
コースプランスタンダードプラン・プラスネイティブプランのふたつ
最安値プラン月6,480円(1レッスン/209円)→初月3,240円(半額キャンペーン中)
講師の国籍世界中の117か国
レッスンの予約レッスンの15分前まで
レッスンのキャンセルレッスンの30分前まで
レッスンの予約可能時間365日24時間いつでもOK
レッスンの方法Eikaiwa Live(Skype不要)
レッスン端末パソコン・タブレット・スマホ
DMM英会話子ども公式DMM英会話

何よりもすごいところが、レッスンが365日24時間いつでもレッスンができるところ。

これは大手オンライン英会話だからできることですよね。

学校やお稽古で忙しい子どもでもちょっとしたすきま時間にレッスンを受けることができます。

DMM英会話こどもの効果は?メリット・デメリット

世のDMM英会話キッズを受講中の方の口コミ・効果をまとめました。

メリット

世間のDMM英会話の子供の利用者のよい効果・口コミを見ていきます。

国籍、年齢、特徴で講師を選ぶことができるのも魅力です。慣れないうちは子供のそばに親が隣でサポートする必要がありますが、親にとっても英語の勉強になります。オリジナル教材はピクチャーカードで絵や写真中心の教材です。(「Let’s Go」教材もダウンロードできます。)先生は表情豊かに話して下さり、子供は耳がいいといいますが、先生と同じような発音ができるとたくさん褒めてくれます。そのこと子供が英会話を身近に楽しく感じる要因になっていると思います。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

DMM英会話を始めようとおもったところ、コンシェルジュサービスがあることを発見!
早速、予約をとってみました。

オンライン英会話の利用が初めてなので、どんな先生を選べばいいのか、どうやってレッスンが進むのかなど、よくわからないことを相談したところ、わかりやすく教えてくれました。

最初に相談できるのがすごく便利で、安心できました。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

講師の方々は、色々な国の先生なので、外国人に見慣れるという点でも、英会話だけでなく人との触れ合いの面で、人見知りしなくなり良かったです。

料金プランもシンプルで、入学金等の初期の費用はなく、受講料のみで済むのが嬉しいです。

家で出来るので、送り迎え等で時間が縛られないのと、1レッスン25分なので、子供も飽きずに楽しんでます。

凄くお勧めです。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

多かったよかった効果・口コミをまとめると、

・様々な国籍の先生に学べる。
・子供向け教材がとてもいい。
・料金プランもシンプルで値段も良心的
・レッスンが25分で子供も飽きにくい
・コンシェルジュサービスがよかった
・サポートがすぐ連絡がきた

様々な講師に学べるとができ幼いころからグローバルな視点を身に着けることができるという声多数でした。

また、コンシェルジュサービスがあり、サポートもしっかりとしています。

私も何度かサポートにメールで問い合わせしましたが30分以内にはすぐにメールが返ってきました。

しかも夜遅くでも返信が来たので、困ったときに返信がすぐに返ってくるのは安心ポイントですよね。

デメリット

DMM英会話子ども 口コミ デメリット

DMM英会話キッズのデメリットな口コミを見ていきます。

日本人講師の方に習いましたが、文法間違いや分からない、発音がとても悪いなど、あまり良い講師は揃っていないと思いました。

受ける時間帯により講師の数がかなり減ります。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

講師の予約を取るのに前回良かった方で予約をしようとしても既に埋まっていることが多くなかなか希望の人の予約が取れませんでした。あとは予約は取れてもキャンセルになったことも何度かあったのが残念です。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

少し残念なのは、講師によって対応が異なったり、講師側のネット環境が悪く、途切れてしまうことがある点です。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

デメリットとして多かった点をまとめると、

・日本人講師の英語力がよくなかった。
・人気の先生は予約が取りにくい。
・講師のネット環境がよくない。
・講師によって差がある。

さまざまな国の講師が多いということもあり、講師に関するデメリットな口コミが多かったです。

お子さんにあった先生を見つけたらぜひ【お気に入り】にして、レッスンしてもらうのがよさそうです。

DMM英会話キッズで講師を【お気に入り】にする方法

DMM英会話キッズでレッスンしてあっている先生を見つけたら、ぜひ【お気に入り】登録してくださいね。

手順1、予約画面で左上のハートマークをタップする。

DMM英会話子ども 講師 お気に入り登録方法

手順2、ハートマークがオレンジ色になればお気に入り登録完了です。

DMM英会話 講師 お気に入り登録2

【お気に入り】登録してある先生は検索したときに表示順位が一番前に来るようになります。

予約画面での表示順位は以下の通りです。

1. お気に入り講師(評価の高い順)
2. お気に入り以外の講師(評価の高い順)

一度教わったことのある先生だとお子さんも安心すると思うのでぜひ利用していきたいです。

DMM英会話を実際に子供が受講してみた

いつも日本語の通じる先生に教えてもらっている息子としてはレッスン前「日本語使えないの心配…」と、とっても不安そうでした。

ゆりママ

我が家の男子、メンタルが弱いんです(´;ω;`)

レッスンのスタート方法はいたって簡単。

DMM英会話子ども レッスン開始前画面

登録したメールに届くURLをひらき、【レッスンに参加】のボタンをクリックするだけなんです。

ゆりママ

機械に強くない私でも問題なくできました!

2019年に独自通信システム「Eikaiwa Live」を導入しました。
これによって、スカイプを使わなくてもレッスンが可能になりました。

いざレッスン、スタート!

DMM英会話子どものレッスンの様子

①あいさつ(自己紹介)5分くらい
Good afternoon.
Nice to meet you.
How old are you?
Please introduce yourself.

あいさつをして、自己紹介からはじめます。

もちろん全て英語でしたが、ゆっくりと話してくれる先生だったのでなんとか答えられていました。

ゆりママ

なんとか単語を聞き取れていましたよ。

フレーズで答えるのは難しいので、単語で答えていました。

息子が沈黙になって答えられなくても笑顔で先に進んでくれました。

ゆりママ

この辺は子どもにも慣れていて、わからないのは当たり前といった感じで先に進んでくれたのでさすがだなと思いました。

オリジナルの教材の19番
【Animals and Their Sounds】を使いレッスンしていきます。
(20分くらい)
動物の名前と鳴き声を先生と一緒に練習します。
It is a cat.
The cat says “Meow!”

DMM英会話子ども 教材

今回のレッスンでDMMの子供用のオリジナル教材を使ってもらうように予約するとき選んだので、先生からどの番号のレッスンがいいか聞かれました。

こういった、何ページがいいとか、希望を先生に伝えるにもすべて英語になので、ちょこちょこわからないときは息子が私に『助けて』という視線を感じます。

ゆりママ

ささやき女将のように息子の横で通訳のようになってました💦

DMMのオリジナル教材を無事スタートしてからは英語で知っている単語ばっかりだったので問題なくレッスンが受けられていました。

【Warm-up】絵を見て動物の名前を答えます。

DMM英会話こども オリジナル教材で勉強中

【Let’s Learn!】動物の鳴き声を先生と一緒に練習。

DMM英会話こども オリジナル教材 動物の鳴き声

【Quiz】先生が動物の鳴き声を出して、動物をあてたり逆にして何度も繰り返していました。

ゆりママ

先生動物の鳴き声を本気でしていたので息子すごいうけてました( ´艸`)

【Let’s Sing!】動物の鳴き声に関する歌を聞いて、先生と一緒に歌う。

ここでまさかのハプニングで先生がかけた音楽が全く聞こえない。

私が必死に歌が聞こえない旨を先生に伝えました。

でも先生は驚く様子もなく全力で先生が歌ってくれた!

ゆりママ

それには息子も大爆笑でした。

③最後のあいさつ(2分くらい)
最後にあいさつをして終わりになります。
See you next time.

最後は簡単なあいさつをして終わりになりました。

最後終わった後に息子の言った一言が、

息子

ママがいて良かった~!

とてもやさしく面白い先生のおかげで楽しんでいたのは間違いないですが、やはりオールイングリッシュは英語初心者の息子には難易度高めでした。

ゆりママ

先生が明るくて、面白かった!

DMM英会話を子どもが受講して感じた効果

DMM英会話を受講してみて子供に感じた効果は、

  1. 動物の名前をスラスラと言えるようになった
  2. オールイングリッシュなので英語を話そう努力していた

今回の題材であった、動物の名前はたった1回のレッスンでスラスラと発音できるようになっていました。

先生がオールイングリッシュなので必死に英語を話そうとする息子の姿が印象的でした。

DMMであれば英検にも対応してくれたり、子供向けの教材も豊富で子供がオンライン英会話をするにはおすすめなのは間違いありあせん。

DMM英会話の口コミ!我が家の感想・メリットまとめ

DMM英会話を利用してみて我が家が感じたメリットをまとめます。

ゆりママ

子どもがDMMを受講した際のいいところを見ていきますね。

①オリジナル教材を含め子供向けのいい教材がそろっている
②世界120か国以上の様々な国籍の先生に学ぶことができる
③講師が多くいつでも子供対応の先生が見つかる
④全く英語経験のないお子さんはプラスネイティブプランを選べば日本語講師を選ぶことができる
⑤英検対策をすることができる
⑥毎日レッスンを受けることができる
⑦「Eikaiwa Live」でのレッスンは準備もいらずとっても簡単

ゆりママ

よいポイントをひとつずつ見ていきますね。

①オリジナル教材を含め子供向けのいい教材がそろっている

DMM英会話では子供用教材が270以上も用意があり、無料で使うことができます。

しかもオリジナル教材は何度でも繰り返し使うことができます。

②世界120か国以上の様々な国籍の先生に学ぶことができる

なんと世界117か国以上の国から10,000人以上の先生が英語を教えてくれます。

パッと見ただけでも、イギリス、ルーマニア、フィリピン、ナイジェリアなど様々な国籍の先生に学ぶことができます。

ゆりママ

フィリピン人の講師のオンライン英会話教室が多いです。

③講師が多くいつでも子供対応の先生が見つかる

講師の数は10,000人以上在籍しています。

DMM英会話で子供が学びたいときは、【キッズ対応】の先生にお願いするのが安心ですよ。

予約の際にキッズ向けにチェックを入れて予約すると子どもに慣れている、教材も子供向けの物を対応してくれる先生が見つかります。

大手英会話だからこそ先生がすぐに見つかるのは助かります。

DMM英会話キッズ向け予約方法

④全く英語経験のないお子さんはプラスネイティブプランを選べば日本語講師を選ぶことができる

DMM英会話のコースプランはスタンダードプランとプラスネイティブプランがあります。

スタンダードプラン:様々な国籍の講師と毎日レッスンできるプラン。
プラスネイティブプラン:ネイティブ、日本人講師を含むすべての講師と話せるプラン。

月々の料金は異なってきますが、英語が初めてのお子さんは日本人講師を選ぶことがおすすめです。

我が家はスタンダードプランの先生だったのでレッスンはオールイングリッシュでした。

先生に「聞こえない」「ここがわからない」など希望を伝える場合もすべて英語で対応しないといけません。

子どもだけではレッスンが成り立たないこともあるので、英語初心者の場合親の付き添いは必須になってくると思います。

その点、日本人講師であれば子供だけでレッスンすることも可能で親もありがたいですね。

⑤英検対策をすることができる

英語の勉強をしていたら取得していきたい英検。

DMM英会話では英検対策のテキストも無料で学習することができます。

使用するのは旺文社の「英検予想問題ドリル」です。

用意されているのは英検5級から準1級までで、英検の出題形式に慣れ、リスニング、スピーキング、リーディングの演習問題を練習することができます。

ゆりママ

英検の面接練習にも対応してもらえるのでうれしいですね。

予約時に【英検対応】にチェックしてくださいね。

DMM英会話英検対応予約方法

毎日レッスンを受けることができる

DMM英会話のコースは毎日レッスンを受けることが可能です。

しかも、365日24時間レッスンが受講できます。

⑦「Eikaiwa Live」でのレッスンは準備もいらずとっても簡単

DMM英会話のレッスンは以前Skypeを使っていましたが、現在は「Eikaiwa Live」を使用しています。

DMM英会話の登録後にメールに来るURLからタップしてはいると以下の画面になります。

【レッスンに参加】をタップするだけでレッスンがスタートします。

事前に何か用意することはなくとても簡単です。

DMM英会話子ども レッスン開始前

レッスン中も「Eikaiwa Live」の特別な操作はいりません。

レッスン中は大きくテキストを映しながら先生とやり取りしていきます。

クイズやゲーム、歌を歌ったり画面の操作も特に必要ないので小さなお子さんでも問題なくレッスン出来ますよ。

DMM英会話子ども レッスン中

\DMM英会話こども体験2回無料/

DMM英会話の口コミ!我が家の感想・デメリットまとめ

我が家が実際に使ってみて悪かったところを正直に書いていきます。

①スタンダードプランの場合オールイングリッシュのレッスン
②アカウントが共有できない
③週2回以上レッスンを受けないとコスパが悪い

ゆりママ

ひとつづつ見ていきますね!

①スタンダードプランの場合オールイングリッシュのレッスン

スタンダードプランでレッスンを受ける場合、基本的にオールイングリッシュのレッスンとなります。

息子が受けたレッスンでもゆっくり英語で話してくれましたが難しい単語も容赦なく使ってくれます。

まったくの英語初心者の場合最初の自己紹介やあいさつの時点で心が折れてしまうかもしれません。

ゆりママ

息子も英語初心者ですが数か月オンライン英会話を経験があるので簡単な挨拶ができます。
何とかあいさつ&自己紹介ができましたが複雑な質問には沈黙してました。
先生も慣れているのか、わからない場合は笑いながら次の質問に行ってくれます。

②アカウントが共有できない

DMM英会話ではアカウントを兄弟や、親と共有することはできません。

兄弟が多いおうちや、親子で使いたい場合は注意が必要です。

③週3回以上レッスンを受けないとコスパが悪い

DMM英会話キッズは週3回くらい受講しないとコスパが悪いです。

DMM英会話キッズのレッスンの回数によるワンレッスンの料金を計算してみます。

月の支払い6,480円
毎日(週7回)レッスンを受けた場合1レッスン/210円
週6回レッスンを受けた場合1レッスン/270円
週5回レッスンを受けた場合1レッスン/324円
週4回レッスンを受けた場合1レッスン/405円
週3回レッスンを受けた場合1レッスン/540円
週2回レッスンを受けた場合1レッスン/810円
週1回レッスンを受けた場合1レッスン/1620円

※一か月4週で計算しています。

毎日レッスンを受ければ1レッスンはかなり格安なことがわかります。

しかし、週1回レッスンした場合、1レッスンの料金は割高ですね。

今回は例として老舗子供向けオンライン英会話のA社と比較してみます。

DMM英会話キッズ子供向けオンライン英会話A社
月謝6,480円週1回/3,122円 週2回/4,888円 週3回/6,722円
週1回レッスンを受けた場合1レッスン/1,620円1レッスン/780円
週2回レッスンを受けた場合1レッスン/810円1レッスン/611円
週3回レッスンを受けた場合1レッスン/540円1レッスン/560円

以上のように週3回以上受講することでDMM英会話キッズの方がワンレッスンの料金が安くなりました。

DMM英会話はもともとの月謝が毎日受けることが前提の料金設定なので毎週1~2回くらいしかレッスンを受けることができない場合損してしまうことがあるので注意が必要です。

DMM英会話がおすすめなお子さん

実際にDMM英会話を受けてみてDMMのぴったりなお子さんは以下の方だと思います。

・英語を少しでもふれたことのある経験者
・わからないことがあってもあまり気にしない子
・毎日レッスンしたい(少なくても週2以上)
・豊富な教材から選びたい
・予約に苦戦したくない

DMMの受講は英語に少しでもふれたことのあるお子さんにおすすめです。

全てが英語で行われるため、わからないことがあってもあまり気にせずレッスンに集中お子さんであれば問題なくレッスンを受けていただけると思います。

逆に、小さいことを気にしてしまったりメンタルが弱いお子さんの場合は近くで親御さんがしばらくはレッスンに付き合ってあげるのがよさそうです。

DMM英会話のレッスンの予約方法

DMM英会話二回無料で体験レッスンを受けることができます。

ゆりママ

二回違う先生で試せるのはうれしいですね。
追加料金を払えばネイィブな先生も試すことができます。

体験の申し込みはとっても簡単でした。

手順1、DMMに会員登録

まずは、DMMの会員登録します。

私はGoogleのアカウントを使いました。

手順2、日にちの申し込み

日にちの都合のよいところで申し込みをします。

この時に、DMM英会話の申し込みは子どもだけではないので、【キッズ向け】と【初心者向け】にチェックを入れます。

※国籍のプラスネイティブを選ぶ場合は体験でもプラス料金がかかるので注意してくださいね。

DMM英会話子どもの予約画面 効果

手順3、先生を選ぶ

時間のあう先生を予約します。

ゆりママ

私が予約したときは30分後からたくさんの先生が予約可能でした。
先生の数の多さにビックリ( ゚Д゚)

先生の動画の紹介などもあるので確認しながら予約するととても雰囲気もよくわかってよさそうです。

ゆりママ

受ける子供と一緒に先生の動画を見て決めてもらうといいかもしれません。

DMM英会話こどもの講師

手順4、授業の希望を入力

予定が合う先生がいればレッスン内容の希望を入力して、予約完了になります。

レッスン中に希望することがあればここで書いておくことができます。

ゆりママ

ちなみに先生は基本的に日本語が話せないので、希望は英語で入力する必要があります。

DMM英会話こどもの予約画面のレッスン内容希望

以上、レッスンまでの登録内容です。

ゆりママ

全て登録するのに10分もかからなかったですよ。

DMMに会員登録する必要がありますが、GoogleやYahoo!のアカウントを使い、申し込みをすることも可能です。

とくにクレジットカード情報や詳しい個人情報を登録することなく無料体験ができるのでお勧めです!

\DMM英会話こども体験2回無料/

オンライン英会話大手だから間違いない

まとめ

DMM英会話キッズの口コミを見てきました。

DMM英会話は他のオンライン英会話と比べても、

・世界各国の様々な国の講師に学ぶことができる
・無料で使えるテキストがかなり豊富
・圧倒的に多く予約の取りやすいい講師陣
・毎日英語を学ぶことができる

「だから、やっぱりDMM英会話だよね。」という声をよく聞きます。

体験レッスンをしてみると、№1オンライン英会話の理由がわかると思いますよ。

\DMM英会話こども体験2回無料/

気になる方はぜひお試しくださいね。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる