オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

グローバルクラウンの英検対策はどう?授業内容と料金を徹底解析!

グローバルクラウン 英検
  • URLをコピーしました!

日英のバイリンガル講師が指導してくれるれて、とても指導の質に定評のあるグローバルクラウン。

我が家も兄弟で入会して1か月がたちました。

グローバルクラウンの一番いいところはバイリンガルの先生だから、わからないところは日本語で教えてくれるので子供も英語を嫌いになることなく続けられるところだと思います。

ゆりママ

親が付き添わなくてもいいので本当に助かっています!

せっかく英語の勉強をしているのだったら合わせて英検をとっていきたいと思っている親御さんも多いと思います。

そして、英語を自宅学習していると何か目安や目標になるものが必要なので、英検を英語の勉強をしながらとっていくのはおすすめですよ。

しかし英検対策というと英語塾では高額なことも多く、「もし落ちたらもったいない」と躊躇しがちです。

また、家で親が参考書を買って一から英検対策するのは本当に大変なんですよね。

ゆりママ

上の娘の英検対策を今まで家でしてきましたが、嫌がってやらないし英検対策は文法や語彙など教えることがあってすごく大変なんです💦

そこでおすすめなのが、オンライン英会話でリーズナブルに自宅で簡単に英検対策することです。

バイリンガル講師のいるグローバルクラウンには英検対策コースがあり、チケットで受講することができるのでおすすめです。

\グローバルクラウン公式ページはこちら/

目次

グローバルクラウンの英検対策コース内容と料金

 グローバルクラウン 料金 コース内容

グローバルクラウンには【通常の個人レッスン】と【3人~5人のグループレッスン】と【英検対策レッスン】があります。

今回は英検対策をしてくれるコースについてみていきたいと思います。

グローバルクラウンの英検対策コース内容は?

グローバルクラウンの英検対策レッスンは、英検の4級と5級を対象としたクラスがあります。

ゆりママ

グローバルクラウンの英検クラスの概要をまとめました!

スクロールできます
英検クラスの概要
対象級英検4級・5級
使用教材旺文社の「英検5級総合対策教本」また「英検4級総合対策教本」
レッスン時間20分
入会金0円
教材費0円
レッスン受講法チケット制
受講可能端末スマホもしくはタブレット※パソコンは不可
講師日英のバイリンガル
受講人数マンツーマン指導

英検対策レッスンでは、旺文社の「英検5級総合対策教本」または「英検4級総合対策教本」を使ってレッスンをしてくれます。

旺文社の「英検5級総合対策教本」または「英検4級総合対策教本」とは以下の内容です。

・2016年度から導入されたスピーキングテストの対策を収録されている。
・読む・聞く・書く・話すの4技能が総合できるように構成されている。
・実際の一次試験さながらにできているので予想問題を解くことで実力がつく。

旺文社の「英検5級総合対策教本」または「英検4級総合対策教本」をアプリに表示してレッスンしてくれます。
※グローバルクラウンはレッスンまでにグローバルクラウン専用のアプリを携帯もしくはタブレットにダウンロードする必要があります。

レッスン前にはグローバルクラウンのアプリをインストールする必要があります。

グローバルクラウン英検対策クラスのレッスン内容

続いて、レッスン内容についてみていきたいと思います。

グローバルクラウンの英検対策レッスンはワンレッスン20分になります。

英検対策レッスンは以下の順番で進んでいきます。

①グリーティングタイム(3分)
あいさつをして自己紹介
②レッスンタイム(15分)
旺文社の「総合対策教本」を使って
英会話フレーズを練習します
③グッバイタイム(2分)
あいさつをして宿題をもらって終了

特に知りたいポイントの②レッスンタイム(15分)は以下のことを行います。

教材を使用する場面では、「Let’s Listen」「Let’s Speak!」「Let’s Read!」「Let’s Write!」「Let’s Chat!」に分かれたそれぞれの内容を先生と一緒に学習していきます。
「Let’s Listen!」では、先生がCDの音声を読み上げ、子供も答えていきます。
「Let’s Speak!」では、問題文を先生が読み上げ子供もリピートします。
「Let’s Read!」では子供が英文を読み上げ、正しい発音を身につけていきます。
「Let’s Write!」では、子供に紙とペンを用意して、先生がフォローしながら問題を解きます。
「Let’s Chat!」では、問題を解いて終わるのではなく、日常会話ではどう使うのかを身につけるために先生と軽く会話をする時間となっています。

時間は20分と短いですが、充実した内容になっています。

また、英検というと文法を理解していないと解けない問題が多いと思いますが、グローバルクラウンでは文法用語を用いたレッスンは行っていません。

オンライン英会話というと「聞く」、「話す」だけのイメージですが、グローバルクラウンの英検対策は「読む」、「書く」ことにも力を入れて教えてくれます。

画面に英文を映してレッスンしてくれたり、バイリンガルの先生だからこそ理解が怪しいところは理解するまでしっかりと解説してくれます。

これは外人の先生には難しいと思います。

先生が子供が正しく英語を使えているかに注意しながらレッスンを行ってくれます。

ゆりママ

これはバイリンガルの先生だからできるんですね

また子供の様子に合わせて最適な時間配分や内容でレッスンを進めてくれるからうれしいです。

ゆりママ

グローバルクラウン代表も英検のレッスンについてお話ししているので参考にしてくださいね。

英検対策コースの料金は?

グローバルクラウンの英検対策コースはチケット制の受講となります。

チケット1枚2,500円
チケット4枚9,200円
チケット8枚17,200円
チケット12枚24,000円

グローバルクラウンに入会していても、してなくてもチケットを買うことで英検対策のコースを受講することが可能です。

子どものレベルに合わせてチケットの枚数を変えることができるのでとてもよいポイントですね。

ゆりママ

コース入会は通常レッスンだけなので注意が必要です

また、入会金は一切にかかりません。

先ほどお伝えしたように教材費もかからないので気軽に英検前の特化したレッスンにぴったり。

グローバルクラウンの通常クラスも英検対策になる

グローバルクラウンの通常の【個人レッスン】に通っているだけでも英検の勉強ができる

通常の【個人レッスン】に通っているとどのようなカリキュラムで進んでいくのでしょう。

グロバルクラウンは32段階のレベル分けされています。

英検
英検2
英検3
英検4

グローバルクラウンの32段階にレベル分けされたカリキュラムを進めることで、中3レベルの英検準2級レベルまでのことが学ぶことができます。

レベルごとに単語(ワード)と文章(フレーズ)が決まっていて順番に学んでいきます。
レベルを上げるためにはアプリの中のテストを受けてレベルアップすることができます。

グローバルクラウンの個人レッスンを受講すれば自然と英検対策になっていることがわかりますね。

ゆりママ

でも急に試験は無理なのでチケットを買って英検直前には英検対策クラスを受講するのがおすすめ!

グローバルクラウンの英検対策クラスはこんな人におすすめ

グローバルクラウン 向いている人

グローバルクラウンの英検対策クラスはこんな人におすすめです。

・普段英語を習っているけど英検の試験慣れがしたい
・英語を自宅学習していてなかなか英検の勉強は独学では無理
・英検の試験のポイントを簡単に知りたい
・旺文社の「英検5級総合対策教本」または「英検4級総合対策教本」をアプリで無料で使える

グローバルクラウンの英検対策コースでは、旺文社の「英検5級総合対策教本」または「英検4級総合対策教本」をアプリで無料で使うことができるので、レッスンの合間にもたくさん学習することができる

学校の長期お休みを利用して重点的に英検対策コースを受講するのもよし、試験前だけ学習するのもありだと思います。

チケット制だから受講しやすいですね。

英検対策コースを受講するには

グローバルクラウンの英検対策コースを受講する前に、通常の【個人レッスン】を体験できます。

英検レッスンを無料体験することはできないので、【個人レッスン】を受けてみて雰囲気を見てみてください。

しかも今だと二回体験レッスンを無料ですることができるので、まずはどんなレッスンなのか試し見るのがいいでしょう。

無料体験レッスンはこちら☟

英検対策コースを希望する場合は、無料体験レッスンを試してからご検討ください。

英検チケットのご購入方法
1.GLOBAL CROWNアプリ「保護者用メニュー」から「チケット申込み」を開く。
2.希望の級のチケットを購入して、レッスンの予約を行う。

ゆりママ

息子が個人レッスンを受けている様子はこちらです⇓

まとめ グローバルクラウンの英検対策コースがよかった

グローバルクラウンはバイリンガルの先生がレッスンしてくれるため大変質の高いレッスンを提供してくれます。

グローバルクラウンには【通常の個人レッスン】と【3人~5人のグループレッスン】と【英検対策レッスン】があり、英検を受験される場合には【英検対策レッスン】をチケットを購入して受講するのがおすすめです。

【英検対策レッスン】は、旺文社の「総合対策教本」を使用して行いバイリンガルの先生が丁寧にレッスンしてくれるので自宅学習ではかなわないポイントをきちんと補ってくれます。

ぜひこの機会にご検討くださいね。


スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる