オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

グローバルクラウンの口コミは?1年受講して感じたメリット・デメリット

グローバルクラウン 口コミ
  • URLをコピーしました!

日英のバイリンガルがレッスンしてくれるオンライン英会話のグローバルクラウンの口コミをまとめました。

10社以上のオンライン英会話を受講してきた我が家ですが、体験し子どもがすごく気に入ったので入会し、すでに1年以上受講しています。

本記事ではグローバルクラウンの口コミや評価、実際に我が家の受講していて感じたことレッスンの様子を詳しく解説していきます。

\無料体験できます/

目次

グローバルクラウンの口コミのまとめ

グローバルクラウンの口コミをまとめました。

メリット的な口コミもあればデメリット的な口コミもありました。

ただ、デメリット的な口コミはあまりひどいものがなく基本的にメリットの方が多かったです。

ゆりママ

実際利用している人の本当の声を集めました。

メリット的な口コミ

グローバルクラウン 口コミ メリット

まずは、良い口コミから見ていきます。

  • 予約する手間がいらない
  • 送迎がいらない
  • 英語が確実に上達している
  • 先生の質が高い
  • 学歴も高い講師が多く家庭教師で頼んだらすごく高そう
  • 楽しんで学習できている

グローバルクラウンのレッスン17回目で、はじめて同じ先生のレッスンになった。

先生の数が多いので、なかなか同じ先生には当たらないみたい。

毎回先生が自動で決まるので、こちらから選べないのだけど、予約する手間がないし、ハズレの先生もほとんどいないのでラク👍

— PentaMam (@PentaMam) April 4, 2021

みん評

娘のオンライン英会話本当にメキメキ上達してるw

グローバルクラウンの先生質がいいよ!そしてなぜかルックスもいいw

— まんま (@thWL4HeDY1IPjYY) April 1, 2021

みん評

娘のオンライン英会話(グローバルクラウン)のレッスン回数、40回を超えました。途中、中だるみもあったし、ほとんど日本語で話しちゃうこともあったけど😂、着実に英語が身についている感じがする。

なにより送迎がないこと=親の体調不良でレッスンに連れて行けないということがなくなる。これ大事😌

— いちじく日和〜ポンコツ母ちゃんでもなんとか子育てしてます〜 (@Himarima4) January 29, 2021

みん評

良い口コミはは一番英語が確実に上達しているというものが目立っていました。

一番の目的である英語の習得が感じられるのはうれしいですよね。

英語塾に通っているとなかなか実際に授業を受けているところを見ることもないので感じることも少ないと思います。

ゆりママ

自宅で受けられるオンライン英会話だから感じられるのですね(^^♪
私もたまにこっそり後ろでみてます。
笑いの絶えない授業は上達にもつながるし一番ですね!

あと、先生の質の高さにも定評があるようです。

先生が優しく楽しい授業にしてくれるのは子供が英語を楽しめる最大のポイントですね。

我が家も何人もの先生にあたりましたが(グローバルクラウンは担任制はない)、ハズレがありません。

どの先生も似た雰囲気で明るくて優しい

男性もいましたが女性の割合の方が多い印象です。

デメリット的な口コミ

グローバルクラウン 口コミ デメリット

続いてはデメリットな口コミを見ていきます。

  • 先生が選べない
  • 値段が高い
  • 日本語が喋れるから日本語での会話が多い

グローバルクラウン体験。日本語ペラペラの外国人先生だった。

結構日本語使うからどうかなぁと思ったんだけど、とにかく子どもが楽しそうにしてたのが印象的。レッスンで出てきた単語覚えて使ってたし良いかもしれん。いつも長く感じる20分があっという間だった。

— ユニコ3y@ゆるくながくおうち英語 (@yurunaga_eigo) January 15, 2021

みん評

グローバルクラウンも料金高めですよね~!😭料金高いと外に習いに行くのと変わらないな……ってなっちゃいますよね😱

でも高いところは使いやすいのも事実ですし……難しいですね💦

— ぼやママ@年少 (@boyamama00) January 18, 2021

みん評

料金に関する口コミが目立ちました

他のオンライン英会話と比べると高いので英語塾に通ったほうがいいのでは?といった口コミもありました。

我が家は数多くの通塾タイプの英語塾も通いましたが、通塾タイプは月謝以外の費用もかかる印象です。

入会金・教材費・施設維持費などまとめて請求が来ることも多いので正直お金がすごくかかります。

それに比べてオンライン英会話は入会金や教材費はかからないので、絶対的に安く抑えられていると思います

バイリンガルの質の高い先生といこともあるので仕方がないとは思いますが、そのほかのオンライン英会話と比べると高く感じてしまうのかもしれません。

\無料体験レッスンはこちら/

グローバルクラウンを1年以上受講して感じるメリット・デメリット

グローバルクラウン 感想

我が家では1年以上グローバルクラウンを受講しています。

まずはグローバルクラウンについて詳しく知りたいという方もいると思いますので、グローバルクラウンの概要を簡単にお伝えしますね。

【GLOBAL CROWN】
運営会社株式会社ハグカム
レッスン人数個人レッスン(1対1)
講師日英バイリンガル
レッスン時間20分
レッスン予約不要(固定の曜日、時間)
媒体スマホ・タブレット

全てレッスンはオンラインで行い、予習・復習まで行うことができます。

1年以上受講して感じる他社にない強み

受講しているからわかるグローバルクラウンの強み(メリット)について書いていきます。

ゆりママ

ひとつづつ分かりやすく解説していきます!

講師がバイリンガルなので全く初めて英語を学ぶのでも大丈夫

我が家の息子は小学校に入学するまで全く英語を学ばずにきてしまいました。

上の娘がオールイングリッシュのオンライン英会話を受講して英語嫌いになった過去があり、英語を始めるときには日本語も通じる先生が安心かと思いグローバルクラウンを選びました。

これが本当に正解だったと思っています。

困ったときにどうしても英語がわからないとき、日本語で聞くことができるので【なんとなくわかった気になっている】なんてことがないです。

きちんと理解して先に進めるので一年での息子の英語習得にはおどかされることばかりです。

グローバルクラウンを1年以上受講してできるようになったこと

  • 完璧な英語であいさつ
  • 1000(thousand)まで英語でカウントできるようになった
  • 色はほぼ言えるようになった
  • 動物・野菜・食べ物・くだもの・教科など語彙がかなり増えた
  • 簡単な単語であれば英語でコミュニケーションできるようになった

最初は日本語がでてしまう事が多かったのですが、2か月から3か月くらいたった頃からほとんど英語でレッスンできています。

現在はわからないときにだけ日本語で教えてもらっています。

グローバルクラウンのアプリはすごい

グローバルクラウンではレッスンを受けるために独自開発されたアプリをインストールする必要があります。

iOSを搭載したスマートフォンまたはタブレットでグローバルクラウンのアプリをインストールしてくださいね。

子ども向け英会話 -GLOBAL CROWN-
子ども向け英会話 -GLOBAL CROWN-
開発元:HugCome,Inc. (Japan)
無料
posted withアプリーチ

このアプリのできることは、

  1. レッスンを受ける
  2. ワードとフレーズの学習
  3. 習熟テストとレベルアップ
  4. AIによる発音チェック
  5. スペルチェック
  6. 保護者【問い合わせ
  7. 保護者【各種手続き】

レッスンを受けることができます。

ボタン一つ押すだけでレッスンがスタートするので操作はとっても簡単です。

グローバル 個人 アプリ

レッスン中も特に難しい操作いらず画面に子供が触ることはないので小さなお子さんで安心です。

ゆりママ

2年生の息子はレッスン中付き添わなくて全然大丈夫です!

また、このアプリを使ってレッスンの予習復習がすることができます。

こちらは単語の練習。

グローバルクラウン アプリ 個人ワード

右の黄色のボタンを押すとお見本の音声が流れ、自分の声が録音もできて【A・B・C】で判定してくれます。

単語だけでなくフレーズも練習することができます。

グローバルクラウン アプリ 問題

アプリなので空いた時間に簡単に練習することができどんどん単語とフレーズを覚えてくれています。

録音した自分の声が聞こえて、しかもAIが判定してくれるからすごく楽しいみたいです。

ゆりママ

A判定の「Excellent」が出ると大喜びしてます!

また、習得したことが確認することのできる習熟テストを受けることがアプリでできます

このテストに合格すると次のレベルに上がることができるので手軽に自分の今のレベルを確認できステップアップができます。

あと、親目線でみてすごくうれしいのがコースを変更したり、キャンセルして振り替えの申し込みなどの各種手続きやグローバルクラウンへの問い合わせもアプリ内からできちゃうんです

わざわざお問い合わせ先を探さなくても簡単にお問合せできます。

私も疑問に思ったことや気になることはすぐにお問い合わせをアプリ内からしているのですがだいたい24時間以内で返信がきます。

ゆりママ

お問合せのリターンがめちゃくちゃ早いです☺
お問合せの返信が早いのは信頼できるなと思いました!

使う教材内容がわかりやすくて子供受けもばっちり

グローバルクラウンで使う教材はオリジナルの4技能(「話す」「聞く」「読む」「書く」)を習得できるように作られています。

レベル13以上になるとシチュエーショントークだけでなく、英語センテンスを用いて「読む」練習を行えるようになります。

費用は無料。

アプリ上で使える教材になっていてペーパーレスなのでどんどんプリントがたまってしまう心配もありません。

ゆりママ

以前英語塾に入っっていた時は月ごとに教材を買っていたので教材のしまう場所に困っていました💦

教材には「レッスン用教材」と「予習・復習用教材」があります。

レッスン用教材
予習・復習用教材
  • 単語カード
  • シチュエーションカード
  • 単語カード(AIによる発音チェック
  • シチュエーションカード
  • 習熟・レベルアップテスト

タブレットやスマホで、タッチして操作でき、お子さん一人でも利用に心配はありません。

また、達成感が感じられるよう、課題をクリアすると海の動物が増えたり、花吹雪が舞ったり、メッセージがもらえたりお楽しみがたくさん用意されています。

1年以上受講して感じるデメリット

1年以上受講してみて感じる、グローバルクラウンのデメリットを見ていきます。

  • パソコンで受講できない
  • 料金が割高

パソコンで受講できない

グローバルクラウンはパソコンでは受講できません。

グローバルクラウンはレッスンを受けるために、独自のアプリをインストールする必要があります。

その為、iOSを搭載したスマートフォンまたはタブレットが必要となります。

【iOS版】必須環境: iOS 11.0以降
推奨端末: iPad / iPad Pro / iPad mini (第2世代以降)/ iPhone (5sまたは6以降)
【Android版】
対応していない。
【通信環境】
ブロードバンド環境(実行速度2Mbps程度)

スマートフォンだと画面が小さく受けにくいので我が家ではiPadを使ってレッスンを受けています。

レッスン・予習・復習には直感的に使えるタブレットはとても便利で使いやすいです。

ただ、タブレットが充電が少なかったり他の兄弟が使っていて使えない場合、パソコンを使いたいなと思うことがありました。

おうちにパソコンしか持っていない場合受講できないので注意して下いね。

料金が割高

他のオンライン英会話と比較すると割高な印象はあります。

グローバルクラウンの料金プランは以下の通りです。

【月々プラン】【12ヶ月プラン】【24ヶ月プラン】
週1クラス9,800円8,330円7,840円
週2クラス12,800円10,880円10,240円
週3クラス14,800円12,580円11,840円
週4クラス17,800円15,130円14,240円
週5クラス19,800円16,83015,840円

グローバルクラウンには3つのプランが用意されています。

12か月プランと24か月プランは継続しての受講が条件となります。

※途中のコース変更はできます。

レッスンは曜日・時間固定の予約不要です。
もちろん、都合がつかない場合はお休み&振り替えも可能です。

他のオンライン英会話の月謝の相場はだいたい週1回2000円~5000円が多いので割高な印象です。

しかし、すべての先生が日英バイリンガルなので子供のレベルも理解してもらいやすく質の高いレッスンが受けることができます。

\無料体験はこちらから/

グローバルクラウンの体験レビュー

グローバルクラウン 体験

では、実際に我が家の体験レッスンの様子を書いていきます。

グローバルクラウンではすぐに体験の予約が取れます。

体験の申し込みができたら体験の日までに用意することはグローバルクラウンの専用アプリをダウンロードするだけ。

レッスン、予習復習にはこのアプリを使って行っていきます。

体験レッスンの様子

息子は先生と二人なので

息子

上手にできるかな💦

と始まるまでとても不安そうでした。

レッスンのスタート方法はとっても簡単です。

先ほどのアプリを開いて、【レッスンスタートする】というボタンを押すだけです。

グローバルクラウン スタート
ゆりママ

機械に弱い私でも問題なくできました💦

いざレッスンスタートです!

レッスンを担当してくれたのはとっても美しいバイリンガルの先生。

ゆりママ

息子はかわいくて若い先生でめちゃくちゃ嬉しそうでした(^^♪

①まずはあいさつから
What your name?
Nice to meet you.
How old are you?
What is your hobby?
What is your favorite color?etc.

あいさつからです。

先生とマンツーマンなのでグループレッスンの時より自己紹介などいろいろな質問が出ていました。

まずは先生が質問して息子が答える→そして息子が先生に質問する

ゆりママ

わからなくても日本語で教えてくれるので安心です!

②単語(Word time)
果物
fruit,apple,straberry,banana,peach,pineapple,watermelon,kiwi,pear
など

今回はフルーツでした。

画面に絵を出してくれてひとつづつ答えていきます。

グループレッスンだと答える単語があったりお友達が答える単語もありますが、マンツーマンだとすべて自分で答えないといけないので必死になってました。

③フレーズで行ってみよう(phrase time)
単語で覚えた単語を使って文にしていく
I like~.
I do not~.
What do you like~?
④実際に先生と練習(Practice time)

先ほど練習した単語を使って文にしていきます。

グループレッスンの場合は生徒同士でペアになって練習しますが、個人レッスンは先生との練習になるので発音が違ったり文法の細かいところまで教えてくれていましたよ。

⑤あいさつ(Goodbey time)
最後にあいさつをします。

最後の挨拶をする前に時間が余ったのでフリートークをしていました。

好きな食べ物や好きな動物、好きなスポーツなどいろいろ聞いてくれました。

とにかくニコニコ、すごく褒め上手な先生なので英語ができない息子も教わったことをグングン吸収してフリートークの時には、2語3語つなげて話せるようになっていたので驚きました。

レッスンが終わって、

息子

緊張したけど、楽しかった!

グローバルクラウンがおすすめな人

実際にグローバルクラウンを受講しておすすめできるのはこういった人だと思います。

・英語全くの初心者の人
・忙しく塾の送迎がしたくない人
・日本語も話せる先生に英語を教えてもらいたい人
・こまめに予約したりすることが面倒な人
・ipadもしくはタブレットを持っている人
・オンライン英会話で親が付き添いたくない人

グローバルクラウンの強みである先生が全員バイリンガルなのでマンツーマンのレッスンでも会話がなくなってしまったりし沈黙になってしまう心配はありません。

今まで英語に触れたことがなくオールイングリッシュのオンライン英会話はちょっと不安という方には本当におすすめです。

ママが英語話せなくても大丈夫。

オンライン英会話で音が聞こえなかったり、画面が見えない場合、英語がお願いする必要がありますがそこも日本語で伝えることができます。

日本語も通じるから、ママが横に付き添っている必要は全くないので家事の時間にあてることができるので忙しいママにはうれしいですね。

\無料体験はこちらから/

日本語が使えるからわからないままにならない!

まとめ

グローバルクラウンの予約はインターネットからのみ体験レッスンが無料なので、どうかなと思っている方は試してみてください。☟

予約もとっても簡単で、体験レッスンまでの準備はアプリをダウンロードするだけです

悩んでいる方は体験を受けてみてくださいね。

先生の雰囲気やオンラインレッスンの雰囲気が体験して感じてもらうのが一番だと思います。

ゆりママ

子供が楽しんで受けられるかどうかもとっても重要!

一年以上続けられている理由はとにかく子供がグローバルクラウンが大好きだからです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる