オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

【グローバルクラウン】グループレッスンを口コミ!小学生英語にぴったり!

グローバルクラウン グループ
  • URLをコピーしました!

オンライン英会話で評判よいのグローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】を体験、そして入会しました。

結果から言わせていただくとグローバルクラウンは英語まったくの初心者の7歳の息子にはピッタリでした

息子が小学一年生になりそろそろ英語を始めたいなと思っていて、去年からいろいろと英語塾について調べていました。

しかし、英語塾は無数にあります。

ゆりママ

たくさんありすぎてどこがいいのかわかりません💦

しかも、今コロナ禍で授業タイプの参加型の塾は少し怖いなと思いオンライン英会話にいきつきました。

我が家には子供が二人いて上の娘(現在6年生)が小学校の低学年の時にオンライン英会話を受講していたことがあるんですよね。

しかし英語しか喋れない外国人、もしくは日本語を片言しか話せない外国人講師に教わり英語が嫌いになってしまうという始末。

なんとか、下の子には英語を好きになってもらいたい。

そして自ら英語を学んでほしい。

今回は日英バイリンガルの講師がオンライン授業をしてくれる、グローバルクラウンのグループレッスンを体験してみました!

\グローバルクラウングループレッスン【GLOBAL CROWN for Group】公式ページ/

目次

我が家がグローバルクラウンを選んだ理由

いろいろと悩み我が家が最終的に選んだのは日英バイリンガルの講師のいるグローバルクラウンです。

我が家が選んだグローバルクラウン⇒
子ども向け少人数制オンライン英会話【GLOBAL CROWN for Group】

数多くのオンライン英会話の中で選んだ大きな決め手は以下の通り。

・講師が全員日英バイリンガル
・レッスンが曜日・時間が固定で予約不要
・ワンレッスン25分で子供でも飽きない
・アプリでレッスンの合間に自宅学習が可能
・グループレッスンで友達がいるから怖くない、学び・いい刺激になる
・レベル4クラス(starter,middle,high,upper)分けされている
・親が付きっ切りでなくても大丈夫
・すべてオンラインだから送迎は不要で家で受講できる

日本語対応講師がいるオンライン英会話はいくつかあるのですが、予約が取りにくかったり取れなかったりするのでグローバルクラウンは必ず日英話せるバイリンガル講師が予約なしで受けれるということがこちらに決めた大きな理由です。

ゆりママ

オンライン英会話で日本語対応と書いてあっても片言しか話せない講師もいるので気を付けないといけないです!

グローバルクラウンには、個人レッスンとグループレッスン(3~5人)があるのですがお友達がいるほうがいいと息子の希望で我が家はグローバルクラウンのグループレッスンにしました。

グローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】のレッスンを受けるまで

グローバルクラウン レッスンまで

グローバルクラウンでは無料で体験レッスンを一回受けることができます。

ゆりママ

子どもにあうかどうか無料なので一度試してみるのがぜひおすすめです!

グローバルクラウンのホームぺージ上の無料体験レッスンの申し込みフォームに記入して送ると希望の日時を選択できます。

レッスン前に必ず、グローバルクラウンの専用アプリをダウンロードする必要があるのでお忘れなく。

グローバルクラウンのアプリがインストールができればボタン一つでレッスンが始められるのでとっても簡単ですよ。
我が家は申し込んで一週間後に体験レッスンを受けることができました。

 アプリをダウンロードするにはiOS 11.0以降が必須対応となります。
Android版は対応していないので注意が必要です。

グローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】を受講してみた

初回レッスン当日、息子は全くの英語初心者なのでうまくできるかなとドキドキしていました。

私もパソコンが得意ではないので途中で切れてしまったらどうしようなど不安だったんですよね。

グローバルクラウン スタートボタン

アプリを開くと【レッスンを始める】というボタンがあるのでそこをクリックするだけでレッスンが始まります。

ゆりママ

とっても簡単で安心しました!

いざレッスンスタート!

体験レッスンは息子含めて3人でした。

年齢は息子と3人とも同じ7歳で、同年代のお友達でひとまず一安心です。

①あいさつ(Greeting time)
まずはあいさつから始めます。
What your name?
Nice to meet you.
How old are you?
What is wether today?

英語でまずは質問して答えられなそうな場合は日本語で聞いてくれます。

またお友達が答えている時間もあるので参考になるし、恥ずかしさはなくできてましたよ。

②単語(Word time)
感情を表す単語
happy,funny,angury,thirsty,sad etc…

毎週テーマが違いますが、今回は感情を表す単語の絵を画面に映して勉強していきます。

最初はみんなで練習して、順番に先生が生徒をあてながら答えていましたね。

ゆりママ

分からなくても先生がすごく優しく教えてくれてました。

③フレーズで行ってみよう(phrase time)
単語で覚えた単語を使って文にしていく
I am happy.
Are you happy?
Yes,I am.
No,I am not.etc

先程習った英語の単語を使って文にします。

そしてフレーズで話す練習を順番にしていきます。

④実際にお友達と練習(Practice time)
先ほど習ったフレーズをお友達とペアになって練習
A:Are you funny?
B:Yes,I am.etc

先生が画面に出した絵を見て文にして会話します。

先生が常に見ていてくれるのでわからなければすぐに英語もしくは日本語で教えてくれるので初心者の息子もとっても上手に会話できてましたね。

⑤あいさつ(Goodbey time)
最後にあいさつ
See you next time.etc

最後にあいさつをして終わりになりました。

終わった瞬間に息子のいった言葉が、「めっちゃ楽しかった!」でした。

25分じゃ少し短いかなぁと思っていたのですが、子供にはこのくらいの時間が飽きることなくちょうどよかったみたいです。

\グローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】公式ページ/

グローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】を体験した感想

グローバルクラウンにグループレッスン体験授業をして入会してから一か月がたちました。

息子は毎週レッスンの時間を楽しみにしています

本当に初心者だった息子がたったの一か月で成長は目覚ましいです。

・簡単な自己紹介が英語でできるようになった
・単語(感情、動物、野菜)は覚えて発音できるようになった
・I am~始まる簡単な文章は話せるようになった
・普段の生活の中で英語で何というか気にするようになった

あと、親目線の感想としてはオンライン授業中付き添わなくていいのは本当に楽です。

以前上の娘がほかのオンライン英会話を受講していた時はずっとそばで待機してわからないときは私が訳してみたり、先生に質問したりしてました。

子どもなのでなかなか自分から英語でぐいぐい話せる子は少ないと思いますし、小学生から始めるとなると最初から英語でやり取りするのは難しいと思います。

また、インターネットが苦手なのでオンライン授業中の操作が心配だったのですが全く心配ありませんでした

授業中にマイクのオンオフなどはなくタブレットに触れること全くなし。

ゆりママ

難しい操作はなくて子供一人でも大丈夫!

受講しているうちに、こうだったらよかったのになと思うことが出てきました。

まずは、土日がお休みということ。

平日は学校があったり忙しい時もあるので土日に受講できたらなぁと思うこともあります。振り替えが月に一度はできるので予定が合わないときは平日で振り替えてます。

もう一つが、アプリをダウンロードすることができないのでパソコンではレッスンを受けられないこと

携帯だと画面が小さく見にくいので我が家はipadを利用しています。

ipadスタンドを用意するのがよさそうです。

でも、送迎いらずでおうちでボタン一つで英会話のレッスンが受けられるのが、一番のメリットだと思います。

グローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】のグループレッスンのメリット・デメリット

本当にグローバルクラウンのグループレッスンを受講してみて感じたメリット・デメリットをまとめてみますね。

ゆりママ

英語全くの初心者が受けられるのかが不安だったのでそのあたりをまとめます!

グローバルクラウンのグループレッスンのメリット

口コミ メリット

まずは、メリットから。

・送迎が必要ない
・難しい操作は一切なくとても簡単に始められる
・日英のバイリンガルのレッスンなので英語全くの初心者でも安心して始められる
・バイリンガルの先生だから親が付き添わなくて大丈夫
・レッスンを固定の曜日・時間なので予約はいらない
・グループレッスンなのでいい刺激になる
・レッスンの合間にアプリで学習できる
・お休みしても月一回振り替えができる

一番のメリットは送迎がいらないということです。

ゆりママ

お稽古の夕方の時間は主婦が一番忙しい時間!送迎がないのはうれしい(^^♪

しかも、予約不要なのでそのほかの予定も立てやすいです。

一番のメリットを親目線で書いてしまいましたが、子供はとにかく楽しく英語を学べています。

どの先生も本当に優しくて大好きみたいです。

ゆりママ

これが一番うれしい!!

楽しみにしているので、次のレッスンのために前回のレッスンをおさらいしたりあいさつの練習を自主的にしてくれています。

グローバルクラウンのグループレッスンのデメリット

口コミ デメリット

では、次はデメリット。

・パソコンから受講できない
・土曜日・日曜日・月曜日がお休み
・月謝がほかのオンライン英会話に比べると少し割高
・インターネットなので使用環境よっては接続不良がある

土曜日・日曜日・月曜日がお休みなのでお仕事をフルでされている方には少しつらいかもしれません。

21時までレッスンがあるのでお稽古には遅れないけどおうちでならできるという方にはおすすめです。

ゆりママ

疲れていても親が付き添わなくても大丈夫なので助かります

あと、月謝がほかのオンライン英会話より少し割高です。

オンライン英会話の魅力の一つに月謝が安いことがあげられるかと思います。

オンライン英会話の相場がだいたい2000円から4000円くらいのところ、グローバルクラウンはグループレッスンで週一回25分受講で税込み4980円です。

通常、通塾タイプの英語塾だと6000円から高いところでは数万円なんていところもあるの通塾タイプに比べれば安いかと思います。(通塾タイプもレッスン時間が異なるので比較にならないかもしれませんが…)

通塾タイプだと入会金や教材費が結構高いところが多いので、グローバルクラウンは入会金・教材費が0円なこともあるので維持費の心配はなさそうです。

ゆりママ

バイリンガルの先生でこの値段なら私は納得です!

\グローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】公式ページ/

グローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】がおすすめな人

実際にグローバルクラウンを受講しておすすめできるのはこういった人だと思います。

・小学校入学くらいの年齢で英語全くの初心者の人
・忙しく塾の送迎がしたくない人
・日本語も話せる先生に英語を教えてもらいたい人
・こまめに予約したりすることが面倒な人
・ipadもしくはタブレットを持っている人
・オンライン英会話で親が付き添いたくない人

グローバルクラウンは講師全員が日英のバイリンガルであるといことがほかの数あるオンライン英会話の中でも違う点ではないでしょうか。

オンライン英会話経験者であればわかったもらえると思うのですが、全くの初心者には英語オンリーのレッスンは難しいです。

英語を嫌いにならないためにも優しい先生に褒めてもらって自信をつけること、これが英語ができる子に育つ理由ではないかなと思います。

ゆりママ

まず英語を好きになってもらうことが大切!

グローバルクラウンはグループレッスンはどうやって予約する

グローバルクラウンのグループレッスンの予約はインターネットからのみとなります。

体験レッスンが一度無料なので、どうかなと思っている方は試してみてください。☟

【GLOBAL CROWN for Group】予約はこちらから


体験後に変な勧誘やメールなどは来ませんでした。

もしあわなかった場合は、アプリを消してしまえばいいですね。

ゆりママ

お試しの後の勧誘がひどいの嫌ですよね

まとめ グローバルクラウン【GLOBAL CROWN for Group】のグループレッスンがよかった

今回は子供が英語を始めるにあたってグローバルクラウンをグループレッスンを体験してレビューしました。

何事もスタートが肝心ですよね。

だからこそ、英語を嫌いにならないように楽しくもっと知りたい学びたい気持ちを引き出してあげたいものです。

グローバルクラウンのグループレッスンは我が家にぴったりでした。

ゆりママ

なにより息子が英語を楽しんで好きになってくれたことが収穫です

グローバルクラウンを始めてみようかと思っている人の参考になればうれしいです。

グローバルクラウンの個人レッスンについて知りたい方はこちら⇓

グローバルクラウンの料金プランが知りたい方はこちら⇓



グローバルクラウンの受講方法が知りたい方はこちら⇓

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる