オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

子供向けフォニックスに強いオンライン英会話6選!【ネイティブ発音を身につける】

子供向けフォニックスに強いオンライン英会話6選!
  • URLをコピーしました!

子どもにオンライン英会話でフォニックスを学びたいという方。

ネイティブな発音を習得するためには英語圏でも必ず習うのが「フォニックス」です。

子どもにネイティブな英語を身につけたければフォニックスルールを習得することが大切。

このフォニックスルールをしっかりと学べば将来的に英語文をスラスラ読めるようになりますよ。

音でしっかりと覚えることが必要なフォニックスは教科書ではなかなか学ぶことが難しく、先生の発音を聞いて練習することが大切です。

そこでおすすめなのが直に先生とやり取りのできるオンライン英会話です。

本記事では、フォニックスルールを学ぶことのメリット、そしてフォニックスルールを学ぶのにおすすめのオンライン英会話を厳選しました。

目次

フォニックスルールとは?学ぶことのメリット

保護者

フォニックスってそもそも何?
フォニックスを学ぶとどんないい事があるの?

っていう方のために、フォニックスとアルファベットの違いを簡単に説明していきます。

英語には【名前】と【読み方】があります。

【名前】⇒アルファベット
【読み方】⇒フォニックス

ゆりママ

dogっていう単語でも「ディー・オー・ジー」とは読まないですよね!
英語はフォニックスルールを使って読んでいきます。

英語の読み方を覚えることで知らない単語であっても初見で読むことができるようになります。

以下が英語のフォニックス一覧です。

アルファベットABCDEFG
フォニックス発音ブ(ウ)ク(ウ)ド(ウ)フ(ウ)グ(ウ)

アルファベットHIJKLMN
フォニックス発音ハ(ア)ジ(ウ)ク(ウ)ル(ウ)(ン)ム(ン)ム

アルファベットOPQRSTU
フォニックス発音プ(ウ)ク(ウ)(ウ)ルスーテ(ウ)アゥ

アルファベットVWXYZ
フォニックス発音(ウ)ワアクスイヤズー

以上のように、【名前】アルファベットとは別に英語の【読み方】の事をフォニックスと言います。

【読み方=発音】として覚える方法で、フォニックスルールともいいます。

フォニックスルールを子供のうちから学ぶことにはメリット・期待できることがたくさんあります。

  • 英単語が推測して読めるようになる
  • 正しい発音が身につく
  • 英語を聞く力がつく

フォニックスルールを学ぶと英語を推測して知らない初めて見た単語でも読めるようになります。

また、ひとつずつ発音を覚えるのでネイティブに近い正しい発音を習得することができます。

小学生はフォニックスをオンライン英会話で学習することはメリットがたくさんあるんですね。

次にフォニックス学習におすすめのオンライン英会話をいていきます。

【英語初心者の子供におすすめ】フォニックスが学べるオンライン英会話

今回フォニックスを学ぶのにおすすめするオンライン英会話は以下の通りです。

ECCオンラインリップルキッズパークNovakid
(ノバキッド)
QQキッズkimini英会話DMM英会話
講師・フィリピン講師
・ネイティブ講師
フィリピン講師フィリピン講師フィリピン講師フィリピン講師ネイティブ・日本人を含む多国籍
費用・フィリピン講師の場合
【月4回】3,080円~
【月8回】5,280円~
【月16回】8,800円~
・ネイティブ講師
【月3回】10,230円~
【月4回】12,760円~
【週1回】3,122円
【週2回】4,888円
【週3回】6,722円
【週4回】8,352円
【週5回】9,953円
・フィリピン講師
【月4回】3,760円
【月8回】6,720円
【月12回】9,600円
・ネイティブ講師
【月4回】6,760円
【月8回】12,160円
【月12回】17,160円
【月4回】2,680円
【月8回】4,380円
【月16回】7,348円
【月30回】10,648円
【スタンダードプラン】
5,480円
【ウィークディプラン】
3,980円
【幼児プラン】
5,980円【回数プラン】あり
・スタンダードプラン
【毎日1レッスン】6,480円
【毎日2レッスン】10,780円
【毎日3レッスン】15,180円
プラスネイティブプラン
【毎日1レッスン】:15,800円
【毎日2レッスン】:31,200円
【毎日3レッスン】:45,100円
対象年齢幼児プラン:満3歳~6歳
小学生プラン:小学1年生~6年生
満3歳~高校生※大人もアカウントをシェアすることが可能4歳~12歳3歳~15歳4歳~大人3歳~大人
教材(フォニックス学習に使える)ECCオリジナル教材リップルキッズパークオリジナル教材と市販教材Novakidオリジナル教材QQキッズオリジナル教材kimini英会話オリジナル教材・キッズ用オリジナル教材
・Let’s Goシリーズ
・Side by Side
アカウントのシェア××
※兄弟3人以上受講で25%割引あり
××
公式ページECCこども専門「ECCオンラインレッスン(キッズ)リップルキッズパーク
Novakid公式サイト
【QQ English】学研のkiminiオンライン英会話
DMM英会話

中でも一番おすすめなのはECCオンラインになります。

理由は、大手英会話ECCのしっかりとした教材があり、フォニックスをしっかりと教えてくれます。

講師もしっかりと研修を受けた先生ばかりでとても質が高いレッスンなのに低価格なんです。

フォニックス学習におすすめの比較ランキングは以下の通りになります。

1.ECCオンラインkids
2.リップルキッズパーク
3.Novakid
4.QQキッズ
5.kimini英会話
6.DMM英会話

ゆりママ

気になるスクールをひとつづつ見ていきましょう!

1.ECCオンラインkids

ECCオンラインレッスン フォニックスルール

一番フォニックス学習におすすめなのが、ECCオンラインkidsです。

ECCオンラインkidsのスクール情報は以下の通りです。

運営会社株式会社ECC
料金・フィリピン講師の場合
【月4回プラン】3,080円~
【月8回プラン】5,280円~
【月16回プラン】8,800円~
・ネイティブ講師
【月3回プラン】10,230円~
【月4回プラン】12,760円~
ワンレッスンワンレッスン25分/マンツーマン
対象年齢幼児プラン:満3歳~6歳
小学生プラン:小学1年生~6年生
予約システム自由予約制
開講時間・フィリピン講師
14:00~18:00
・ネイティブ講師
日・土 8:00~24:00/月 7:00~24:00/火・水 6:00~25:00/木・金 8:00~25:00
使用教材ECCオリジナル教材
通信方法Skypeを使わない 独自のシステム
講師・フィリピン講師
・ネイティブ講師
無料体験25分×2レッスン
公式ホームページECCこども専門「ECCオンラインレッスン(キッズ)」

ECCといえば通塾でもおなじみの大手英会話スクールですよね。

ECCの英会話がオンライン英会話として気軽な値段で受講できるがECCオンラインkidsになります。

レッスン中にずっとフォニックスを学ぶわけではありませんが、フォニックスに力を入れて教えてくれます。

毎回の授業で2文字づつ触れていくのでとにかくフォニックスが身に付きます

フォニックス・文法・単語とバランスよく教えてくれるので総合的に教えてくれるところもおすすめポイントです。

ECCオンラインkidsの最大の魅力は、

  • ECCのオリジナル教材がわかりやすい
  • 講師軍の指導がしっかりとされているので安心して任せられる

ECCオンラインの講師はしっかりと研修されていおり、子どもに慣れた講師ばかりなので楽しくレッスンをすることができます。

ECCオンラインkidsをお勧めする人は、

  • しっかりしたカリキュラムで学びたい
  • 英語オンリーのレッスンが受けたい
  • 低価格でフォニックスを学ばせたい

ECCオンラインkidsのフォニックス学習の詳細は、

・毎回のレッスンでフォニックスに触れることができる
・毎レッスン学ぶのは2文字なので無理なく覚えることができる
・ゲームを交えてフォニックスを楽しく学習することだできる

ECCオンラインkidsでは、フォニックスやアルファベットを楽しく学ぶことができます。

基本的なフォニックスの発音をしっかりと練習した後に、ECCオリジナルのゲームを使い何度も練習させてくれます。

⇓フォニックスルールを使ったゲーム

ECCオンラインkidsのフォニックスルールを使ったゲーム

⇓フォニックスルールを使ったゲーム2

ECCオンラインレッスン フォニックスルールを使ったゲーム2

ECCオンラインkidsの先生はみんな盛り上げ上手なので、ゲームで楽しくフォニックとアルファベットが学べるのは魅力です。

大手英会話スクールだからこそ、オリジナル教材の質が非常に高く、ポイントを押さえて学習できます。

ゆりママ

ECCオンラインkidsは少々値段は高くなりますが、ネイティブ講師もいるのでお好みで選ぶこともできますよ。

\2回レッスン体験無料はこちら/

ゆりママ

ECCオンラインkidsの実際のレッスンの様子は詳しくは以下からご覧くださいね⇓

2.リップルキッズパーク

リップルキッズパーク 体験

次におすすめするのがリップルキッズパークのフォニックス学習です。

リップルキッズパークのスクール情報は以下の通りです。

運営会社株式会社エンビジョン
料金【週1回プラン】3,122円
【週2回プラン】4,888円
【週3回プラン】6,722円
【週4回プラン】8,352円
【週5回プラン】9,953円
ワンレッスンワンレッスン25分/マンツーマン
対象年齢満3歳~高校生※大人もアカウントをシェアすることが可能
予約システム自由予約制
開講時間【平日】7:00 ~22:55(最終レッスンスタート 22:30)
【土日】10:00~18:55(最終レッスンスタート 18:30)
使用教材市販教材とリップルキッズパークオリジナル教材
通信方法Skypeを使わない 独自のシステム
講師・フィリピン講師
無料体験25分×2レッスン
公式ホームページリップルキッズパーク

リップルキッズパークは子ども専用のオンライン英会話の老舗でとにかく子供慣れしている講師ばかりなんです。

リップルキッズパークでは、【通常コース】と【リップルキッズパーク英検コース】がありフォニックスをしっかりと学びたいのであれば【通常コース】を選択してください。

英語圏の子供たちが最初の参考書と使う【Let’s go】シリーズを使いアルファベットやフォニックス、文法、簡単な会話などをしっかりと学ぶことができます。

もっとフォニックスに特化した勉強したい場合は、【Let’sGoPhonics】もおすすめです。

リップルキッズパークのフォニックス学習の詳細は、

  • 講師がフォニックスに強い
  • 毎回のレッスンでフォニックスに触れることができる
  • 「読み」だけではなく「発音」にも強くなる

リップルキッズパークでは予約時にフォニックス指導が強い講師を選ぶことができます。

予約画面の【フォ】と記載のある講師を選びましょう。

リップルキッズパーク フォニックス

リップルキッズパークではフォニックスに特化した指導に力を入れているのは間違いありません。

ひとつの音だけでははなく、3音続くフォニックスなど深いところまで学ぶことができるのがリップルキッズパークの強みです。

\2回体験無料はこちらから/

ゆりママ

リップルパーク受講に関して詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

3.Novakid(ノバキッド)

Novakidオンライン英会話の基本情報から見ていきます。

運営会社Novakid Inc.
料金・フィリピン講師
【月4回】3,760円
【月8回】6,720円
【月12回】9,600円
・ネイティブ講師
【月4回】6,760円
【月8回】12,160円
【月12回】17,160円
ワンレッスンワンレッスン25分/マンツーマン
対象年齢4歳~12歳
予約システム自由予約制
開講時間15:00~20:30
使用教材Novakidオリジナル教材
通信方法独自の通信システム
講師・フィリピン講師
無料体験25分×1レッスン
公式ホームページNovakid公式サイト

Novakidはアメリカから生まれた本場オンライン英会話になります。

日本での知名度はあまりありませんが、世界中の7万人以上の子供たちが習っているというから実力は本物です。

Novakidのフォニックス学習の特徴は、

  • ゲーム感覚の授業が多い
  • 講師がとにかく楽しくフォニックスを教えてくれる
  • オンリーイングリッシュのレッスン
  • フォニックスを「発音する」ことに力を入れています

Novakidではゲーム感覚のレッスンがとにかく子供が楽しみながらフォニックスに触れることができるのが特徴です。

出典:ノバキッド公式

Novakidでは、【読む】【話す】だけではなく、フォニックスの【発音】に力を入れて指導してくれます。

毎回のレッスンで、フォニックスを教えてくれるので力がつきます。

\体験レッスンはこちらから/

4.QQキッズ

QQキッズの基本詳細を見ていきます。

運営会社QQキッズ
料金【月4回】2,680円
【月8回】4,380円
【月16回】7,348円
【月30回】10,648円
ワンレッスンワンレッスン25分/マンツーマン
対象年齢3歳~15歳
予約システム自由予約制
開講時間0:00~24:00
使用教材QQキッズオリジナル教材
通信方法独自の通信システム
講師・フィリピン講師
無料体験25分×2レッスン
公式ホームページQQ English公式

QQキッズオンライン英会話は質の高い講師と、手軽な料金が魅力のオンライン英会話になります。

QQキッズオンラインのフォニックス学習の特徴は、

  • レベル1~6のフォニックスコースがある
  • 「カランメソッド」の正式認定校
  • 講師が全員正社員の【プロ講師】

QQキッズオンラインではフォニックスの特別コースが存在します。

レベル1~6で一つのレベルが各12レッスンあるので全72レッスンと、たっぷりとフォニックスを学ぶことができます。

その他、スタンダードコース・実用英語・リーディング・英検対策コースとコースが充実しているのも魅力です。

\2回無料体験はこちらから/

5.kimini英会話

続いては、kiminiオンライン英会話についてみていきます。

運営会社株式会社Glats
料金【スタンダードプラン】
5,480円
【ウィークディプラン】
3,980円
【幼児プラン】
5,980円
【回数プラン】
・月2回:1,078円
・月4回:2,156円
・月8回:4,312円
ワンレッスンワンレッスン25分/マンツーマン
対象年齢幼児プラン:満4歳~5歳
小学生~大人
予約システム自由予約制
開講時間6:00~24:00
使用教材学研オリジナル教材
通信方法独自のシステム
講師フィリピン講師
無料体験10日間
公式ホームページ学研のkiminiオンライン英会話

kiminiオンライン英会話には発音コースというものがあり、口の動かし方から発音の仕方までフォニックを学べるのが特徴です。

出典:kiminiオンライン英会話公式

フォニックスの発音が学べるコースは全45コースあり、基本的な事から発展的な内容まで学ぶことができます。

Kiminiオンライン英会話のフォニックス学習の特徴、

  • 様々なコースの用意があり、発音コースでフォニックスがより詳しく学べる
  • 毎日レッスンがしたい人におすすめ
  • 学研のしっかりした教材が魅力

\10日間の無料体験はこちらから/

6.DMM英会話

大手オンライン英会話のDMM英会話の詳細を見ていきます。

運営会社合同会社DMM.com
料金スタンダードプラン
【毎日1レッスン】:6,480円
【毎日2レッスン】:10,780円
【毎日3レッスン】:15,180円
プラスネイティブプラン
【毎日1レッスン】:15,800円
【毎日2レッスン】:31,200円
【毎日3レッスン】:45,100円
ワンレッスンワンレッスン25分/マンツーマン
対象年齢3歳~大人
予約システム自由予約制
開講時間24時間
使用教材DMMオリジナル教材・市販教材
通信方法Eikaiwa Live(独自の通信技術)
講師スタンダードプラン:120ヵ国以上の講師と話せる
プラスネイティブプラン:アメリカ・イギリス・日本人など
無料体験25分レッスン×2回
公式ホームページDMM英会話

DMM英会話の特徴は大手オンライン英会話なので24時間レッスンが毎日受けられるところです。

DMM英会話では教材も豊富で数多くの教材の中からフォニックスに適したものを選んでいきます。

⇓フォニックス学習におすすめのDMM英会話オリジナル教材

DMM英会話のフォニックスオリジナル教材

DMM英会話がフォニックス学習の特徴、

  • DMM英会話のフォニックスオリジナル教材がわかりやすい
  • 毎日フォニックス英語に触れることができるから習得が早い

\2回レッスン無料はこちらから/

フォニックスを学ぶのにオンライン英会話と英語教室どっち?

フォニックスを学ぶにあたって、オンライン英会話にするか、英語教室に通うのかどっちがいいのか悩む方も多いと思います。

オンライン英会話も数多くありますが、英語教室もとにかくたくさんありますよね。

フォニックスに強い英語教室だと、Lepton(レプトン)やズー・フォニックス・アカデミー、WinBe(ウィンビー)、mpiなど数多く全国にあります。

ゆりママ

我が家ではオンライン英会話も英語教室にも通ってきました。

我が家がオンライン英会話も英語教室も通ってみて、オンライン英会話の方がフォニックス学習に向いていると感じています。

フォニックス学習にオンライン英会話が向いていると思う最大の理由はマンツーマンなのでフォニックスの発音をしっかり確認しながらレッスンしてもらえるところです。

英語教室だと、数名から10人以上生徒が一度に授業を受けることも多く講師にひとりひとりの発音を確認してもらうのは難しいんです。

その他のオンライン英会話と英語教室のいいところを下の表に比較しました。

オンライン英会話
英語教室
  1. マンツーマンなのでフォニックスの発音をしっかりと確認してもらえる。
  2. 毎日フォニックスに触れることができる。
  3. 受講料が安価で継続しやすい。
  4. 送り迎えが必要なくすきま時間に自宅で受講することができる。
  1. 実際にあって対面なので集中しやすい。
  2. 同年代の友達がいるのでいい刺激になる。
  3. ワンレッスンの時間が長い。
  4. 宿題や復習がしやすい環境。

どうしても、通塾タイプの英語教室だと送り向かいや時間の拘束が長く我が家ではオンライン英会話歴の方が圧倒的に長くなりました。

オンライン英会話も英語教室もいいところがあるのでお子様に合う方を見つけてくださいね。

フォニックスに強い子供にしてくれるオンライン英会話6選まとめ

オンライン英会話でフォニックス学習をするのはおすすめです。

フォニックスを習得しておけばこの先の英語力の伸びが必ず違ってきますよ。

ゆりママ

まずはどのオンライン英会話も
無料体験があるので試してみるのが一番!

スクール名
ECCオンラインレッスン3,080円~・大手ECCのカリキュラム・教材で学ぶことができる
・講師の質がいい
・低価格でレッスンを受けることができる
リップルキッズパーク3,122円~・講師がフォニックスに強い
・毎回のレッスンでフォニックスに触れることができる
・「読み」だけではなく「発音」にも強くなる
Novakid公式サイト3,760円~・ゲーム感覚の授業が多い
・講師がとにかく楽しくフォニックスを教えてくれる
・フォニックスを「発音する」ことに力を入れている

QQ English公式
2,680円~・レベル1~6のフォニックスコースがある
・「カランメソッド」の正式認定校
・講師が全員正社員の【プロ講師】
学研のkiminiオンライン英会話3,980円~・様々なコースの用意があり、発音コースでフォニックスがより詳しく学べる
・毎日レッスンがしたい人におすすめ
・学研のしっかりした教材が魅力
DMM英会話6,480円~・DMM英会話のフォニックスオリジナル教材がわかりやすい
・毎日フォニックス英語に触れることができるから習得が早い

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる