オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

英検ネットドリルはスマホでできる?手順と学習感想をレビュー!

英検ネットドリル スマホ
  • URLをコピーしました!

旺文社英検ネットドリルは英検の勉強をできる便利なツール。

旺文社は教育教材などを扱う出版社で、英検対策の問題集は英語塾でも実際に使われている非常に効率よく勉強できる人気の参考書です。

こちらの英検ネットドリルは、3冊分の参考書がすべて収められていてネットでサクサク勉強できるので英検対策にとても便利なんです。

英検ネットドリルの収められている3冊の旺文社の参考書
①デル順パス単
②7日間完成予想問題ドリル
③過去6回分全問題集(CD別売り)

我が家の娘も現在、英検ネットドリルを購入して4級の勉強をしている真っ只中です。

ゆりママ

とても簡単に使えるので小学生でも全く問題なく使用することができます!

結論から言うと、英検ネットドリルはスマホで学習することが可能です。

この英検におすすめな英検ネットドリルがすきま時間にスマホで受講できたらうれしいですよね。

本記事では、英検ネットドリルをスマホで学習する手順、実際にスマホを使って学習してみてのメリット・デメリットを書いていきます。

目次

旺文社英検ネットドリルはスマホで受講できる

英検ネットドリルは、スマホから受講することができます

パソコン・タブレット・スマホから受講することが可能です。

旺文社英検ネットドリルのご利用条件は以下の通りです。

英検ネットドリル スマホ
引用:英検ネットドリル公式ホームページ

【タブレットPC版】
●iPad、iPhoneの場合
iOS最新版(iPad第3世代以降のVer.推奨)
※iPad第1世代、及び、アンドロイド端末は動作保証対象外です。
※外付けキーボード対応はしておりませんので、ご注意ください。
出典:旺文社英検ネットドリル公式ホームページ

始める前に、自分のお使いのスマホが対象の機種であるか、確認してくださいね。

ゆりママ

私は、iPhone7を使っているので問題なく学習することができています。

英検ネットドリルをスマホで使う手順

我が家でも、スマホで英検ネットドリルを使用してみましたが本当にとっても簡単に学習できました。

では、実際にスマホでの英検ネットドリルの始め方から見ていきたいと思います。

手順1、メールのURLから英検ネットドリルに入る

英検ネットドリルの申し込みをすると、申し込み完了のメールがご登録されたメールアドレスに届きます。そのメールに記載されている、URLから英検ネットドリルのページにとんでください。

英検ネットドリル スマホ メール

届いたメールでなくても、旺文社英検ネットドリル公式ホームページの【会員ログイン】からでも学習をスタートができるので、どちらでも大丈夫です。

英検ネットドリル 会員ログイン

手順2、IDとパスワードを入力する

申し込みの時に設定した、ID・パスワードを入力してログインする。

英検ネットドリル ログイン画面

手順3、スタートボタンを押す

最後にスタートボタンを押せば学習スタートです。

英検ネットドリル スタートボタン

とっても簡単に学習がスタートすることができます。

他のPCやタブレットでも同様の方法でログインすることができます。
また、IDとパスワードを入れれば複数の端末からログインすることも可能でした。

\無料サンプル問題あります/

実際にスマホを使って英検ネットドリルを学習

ゆりママ

実際にスマホで英検ネットドリルを学習するとどうなの?

勉強しやすいかどうかがとっても重要ですよね。

そこで、スマホから学習してみました。

スマホで学習すると以下のように表示され、画面ではすべて表示されませんでした。

答えの選択肢4つが一度に表示されません。

英検ネットドリル スマホ スクロール前

下に少しスクロールすると答えの選択がすべて見えるようになりました。

でも、こうすると問題が見えません。

英検ネットドリル スマホ スクロール後

答えを選ぶのは画面にタッチするだけなので、ここはとてもやりやすいです

我が家ではいつもパソコンで英検ネットドリルをしていてマウスでいちいち選択番号をクリックしているのでこの点は、スマホのがよさそうでした。

英検ネットドリル スマホ 答え合わせ

下の写真は長文読解の問題。

長文読解は字も多く、しかも下にスクロールしながら読まないといけないので結構解きにくいです。

英検ネットドリル スマホ 長文

英検ネットドリルをスマホで学習するメリット

英検ネットドリル スマホ メリット

我が家ではPC・タブレット・スマホで英検ネットドリルを試してみました。

実際に英検ネットドリルをスマホで受講してみて良かった点をまとめます。

・すきま時間に手軽に行える
・画面にタッチして答えが選択出来るので、答えが選びやすい

スマホで受講する最大のメリットはすきま時間にどこでも学習できることではないでしょうか。

手で持ってタッチしながら回答できるところはとても手軽に学習できるのでいいと思います。

スマホだと字が小さめですので単語の練習にはとってもいいですね。

ゆりママ

我が家も単語学習を出かけた時の移動時間や待ち時間に使ってます!

英検ネットドリルをスマホで学習するデメリット

英検ネットドリル スマホ デメリット

続いて、英検ネットドリルをスマホで受講するデメリットについて。

・字が小さく穴埋め問題や、長文問題には適さない
・ページを下にスクロールしないと、ひとつの問題を一見できない
・目が悪くなりそう

やはり、一番の問題は字が小さく見にくいです

穴埋め問題や、長文読解などには向かないでしょう。

確認テストや模擬試験などはPCもしくはタブレットから受けるのがよさそうです。

まとめ 用途に合わせて使いわけて

旺文社英検ネットドリルをスマホで受講する方法についてみてきました。

英検ネットドリルはスマホから簡単に受講することができます

スマホからだと字がすこし小さいので、単語の練習にはピッタリだと思います。

もし可能であれば、他の問題にはPCやタブレットからチャレンジするのもありですね。

今なら5問サンプル問題をスマホで試すことができますので、ぜひ一度試してみてくださいね。

\無料サンプル問題あります/

最後までお読みいただいてありがとうございました。

実際に使っている英検ネットブログについてはこちらをご覧ください。↓

英検ネットドリルの料金についてはこちらをご覧ください。↓

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる