オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

ABCマウスの対象年齢は?アクティビティーごとに推奨の使用年齢とは

ABCマウス 対象年齢
  • URLをコピーしました!

楽天が運営しているABCマウスの対象年齢は何歳のなのでしょう?

我が家も無料体験を経て入会して、毎日7歳の息子はABCマウスを楽しんでいます。

とにかく子供が楽しめるように作られているので勉強というよりは遊び感覚で使えていますよ。

そこで気になるのが、ABCマウスの対象年齢はいくつ?

と思う方も多いと思います。

ゆりママ

私の勝手なイメージだと小学生には幼稚なのかな?っと思ってました💦

そこで今回はABCマウスの対象年齢はいくつで、実際に使ってみて何歳までが使えるのか、まとめていきたいと思います。

目次

ABCマウスの対象年齢

ABCマウスの対象年齢は、3歳から11歳までとなっています。

ABCマウスは【学習コース】【様々なアクティビティー】を楽しみながら学習を進めることができます。

ゆりママ

月々の料金を払えばどちらも楽しめるのでとてもお買い得な感じがありますよね。

ABCマウス 学習コース

[box01 title=”【学習コース】”]

【学習コース】はオリジナルキャラクターの『ABC Mouse』がガイド役となり、世界中を旅しながら動画や、ゲーム、塗り絵などを通じて英語を学習しています。

レベル1~レベル3(2021年5月現在)に分かれているのでお子さんの学習レベルに合わせて進めていくことができます。

[box06 title=”あわせて読みたい”]楽天ABCマウスのレベル3までのレッスン内容と学習効果は?
[/box06][/box01]

我が家の小学2年生(7歳)の息子はまったくの英語初心者なのでレベル1から学び始めました。

【学習コース】に関しては、英語学習経験がないお子さんであれば年齢関係なくレベル1からで問題ないと思います。

もちろん、レベル1は簡単な単語が多いのですが文章(フレーズ)で教えてくれるので英語初心者であればレベル1から始めるのがいいかなと私は思います。

おそらく、英語経験のあるお子さんだとレベル1では物足りないかもしれません。

上の娘が現在6年生(11歳)で対象年齢上限ぎりぎりの年齢です。

学校でも小学1年生から英語の授業があったし、英語を習っていたこともあり、現在英検5級を持っていますが、レベル3からレッスンスタートをしました。

レッスン3は長文も出てくるし、知らない単語も多いようでとてもよい学習になっているみたいです。

【学習コース】はひとつのレッスンを終えるごとにチケットをもらえるのでそれぞれペットのお世話をしたり、映画を見たり時間のある時は楽しいんで使っています。

ABCマウスは1契約で3名まで受講することができるので兄弟でレッスンしたい場合にはとってもおすすめですよ。

[box06 title=”あわせて読みたい”]ABCマウスは兄弟で受講できる?[/box06]

ABCマウスの様々なアクティビティー

ABCマウスは【学習コース】のほかに【様々はアクティビティー】があります。

次は【様々はアクティビティー】についてみていきます。

まず、【様々はアクティビティー】を利用するときはホーム画面の右上のチケットのマークをタップするとアクティビティーのページに行けます。

ABCマウス アクティビティー変更

以下が【様々なアクティビティー】を学習できるページです。

ABCマウス 様々なアクティビティー

ABCマウスの【様々はアクティビティー】は以下の物があります。

1,パズルハウス

ABCマウス パズルハウス

パズルハウスでは簡単なパズルを作るアクティビティーになります。

とっても簡単なアクティビティーなので対象年齢は3歳くらい~小学校低学年くらいの子にはピッタリだと思います。

ABCマウス パズル動物

右のピースを左側の空いているところに当てはめていきます。

ABCマウス パズル顔のパーツ

少し難しいものだと顔のパーツの単語を当てはめていくものなんかもあります。

これだとアルファベットの読みができないと解けないといけないので少し英語力が必要になってくるかと思います。

2,ゲームハウス

ABCマウス ゲームハウス

こちらはゲームハウス。

音声で単語について説明があり、あっているか間違っているか選ぶゲームになります。

文章(フレーズ)を聞いて選ぶものになりますのでそこまで難しい物ではありません。

対象年齢でいうと、4歳くらいから小学生低学年くらいでしょうか。

ABCマウス ゲームハウス名詞

上の問題は、「This is a mom.」であっているか間違っているか選んでいきます。

名詞を学ぶものも多いのですが、以下のように感情や物の状態を表す形容詞も学ぶことができます。

ABCマウス ゲームハウス形容詞

ゲームハウスでは名詞、形容詞、色や数など学ぶことができます。

3,シアター

ABCマウス シアター

様々なシチュエーションの動画を見ることができます。

動画は実写の物、アニメーションの物があり子どもが楽しめるストーリーになっています。

日本語で説明してくれる部分もあるので英語初心者のお子さんでも楽しんで学ぶことができます。

対象年齢としては、3歳くらいから小学生高学年までしっかり学ぶことができると思います。

ABCマウス シアター

このシアターでは、歌や動画を通じて英語を学ぶことができます。

フォニックスも学ぶことができるので英語のスタートにはピッタリです。

ABCマウス フォニックス

4,ライブラリー

ABCマウス ライブラリー

ライブラリー(図書館)ではお子さんにぴったりの絵本を読むことができます。

音声が絵本を読み上げてくれるので夜の絵本の読み聞かせにもぴったり。

ゆりママ

英語を学び初めには英語の絵本がとても良いので、我が家でも毎日1話必ず開くように声がけしてます。

対象年齢としては、3歳くらいから小学校高学年まですごく勉強になると思います。

子供の大好きディズニー、PIXAR、MARVEL、STAR WARSもあり毎日読んでも全然飽きません。

ABCマウス ディズニー

読み応えが多い物も多くて大人も一緒に楽しんでます。

絵もあるし、知っているお話もあるので意外と内容をしっかり理解できています。

5,アートハウス

ABCマウス 塗り絵

アートハウスでは塗り絵ができます。

アートハウスは開くときに単語を読み上げてはくれます。

英語の勉強になるというよりは時間の空いているときに遊ぶことができます。

対象年齢は2歳くらいから6歳くらいですかね。

まとめ

楽天が運営しているABCマウスの対象年齢は3歳から11歳となっています。

実際、我が家でも7歳の息子と11歳の娘が楽しんで学ぶことができています。

【学習コース】はレベル1からレベル3まであり、そのお子さんにあわせたレベルから始めることができます。

また、【様々のアクティビティー】はほんとにたくさんのアクティビティーが用意されているので年齢にあわせて学習することができます。

現在2週間の無料体験でも、【様々のアクティビティー】も試すことができます。

\ABCマウス公式ページ無料体験2週間/

Rakuten ABCmouse

ぜひ、英語学習の参考にされてくださいね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる