オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

リップルキッズパークは予約が取れない?新規会員必見!

リップルキッズパーク 予約取れづらい
  • URLをコピーしました!

元祖オンライン英会話リップルキッズパークを入会したけど人気講師の予約が取れない。って悩んでいる親御さんいらっしゃいますよね?

またはこれからリップルキッズパーク始めようかと思っている親御さん。

予約取れずらいのは困りますよね?

リップルキッズパークは予約が取れないってことはありません。

ただ、会員ランク制度があり入会したばかりだと予約が取りにくいことがあります。

2020年から小学校での英語が教科となったことや、コロナ禍で家でオンライン英会話を家で手軽に習いたいということからオンライン英会話を始めた人多いんですよね。

ゆりママ

我が家もそうなんです!
お家時間にできるし、料金もお手軽だから続けやすいです。

リップルキッズパークは自分の好きな日にち・時間で予約できるのがメリットですよね。

しかし、毎回自分で予約を取らないといけない分いい先生が取れないと子どもが嫌がったりモチベーションが上がらなかったりしますよね?

先生が違うとレッスンの雰囲気が全然違ってくるので、先生によって子どもの集中力も全然違ってくるのを感じてます

今回は、リップルキッズパークの予約システム・会員ランクについて見ていこうと思います。

また、いい先生の予約を取る秘訣・方法5つを見ていきます。

目次

リップルキッズパークの予約・会員ランク・キャンセルの方法

リップルキッズパークは会員ランク制度を導入しています。

会員制度とは、会員ランク「ブロンズ」から「6年会員」の9段階に分かれていてランクが上がると先の予約が取りやすくなるシステムです。

この制度は長く受講している生徒を大切にするという考えから始まりました。

リップルキッズパークの予約方法

まずはリップルキッズパークのレッスン予約の取り方を見てきたいと思います。

リップルキッズパークの予約方法のルール

・レッスンの予約は45分前までできる


・会員ランクによって13日後から16日後の日付まで予約が可能


・翌日のスケジュールの更新は夜10時くらいにされる(ランクごとに時間が異なります)


・早い者勝ちの考えで、空いている希望の先生の予約を取る


・週のレッスンは次週に持ち越しができない→どうしても希望の先生の空きがない場合は「お休み申請」をして翌週をすることは可能

まず、リップルキッズパークでは毎回予約する必要があります。

リップルキッズパークの考え方としては、基本的には早い者勝ちの精神です。

そして、長く続けてくれている生徒を優遇する会員ランク制度があるのも特徴的です。

また、リップルキッズパークでは以下のように予約制限を持たせています。

リップルキッズパークの予約制限について
リップルキッズパークには【無料体験NG】の先生がいます。


【無料体験NG】 とはもともと人気の先生で
・無料体験の方(入会前の方)
・休会中の方
・ブロンズランクの方
は予約することができません。


理由としては人気の先生をたまたまの空きがあって予約が取れてしまっても、次回取れなかった場合子どもが悲しむからとのこと。


また、【予約上限あり】の先生がいます。


先生に対して1週間に、週〇プラン+一回しか予約できないというものです。


なぜなら、チケットを大量にもっている人が、1人の人気講師を独り占めしないようにするための制度です。

ゆりママ

この、予約制限制度始め見たとき正直ちょっとびっくりしました💦

人気の先生は始めたばかりの人や、まだ入会前だとレッスンを受けることができないのです。

でも、スポーツクラブなどでも長く通っているとランクが上がって特典があるってことはよくあることなのでしょうがないのかもしれません。

リップルキッズパークの会員ランク制度について

リップルキッズパークの特徴的な会員ランク制度を見ていきたいと思います。

会員制度とは、会員ランク「ブロンズ」から「6年会員」の9段階に分かれていてランクが上がると先の予約が取りやすくなるシステムです。

リップルキッズパーク 予約方法

出典:リップルキッズパーク公式ページ

以上のように「ブロンズ」から「6年会員」までレッスン数か期間を満たすことでランク分けされています。

ランクアップした場合はメールで連絡がきます

また、ランクによってサービスが変動します

リップルキッズパーク 会員ランク制度

出典:リップルキッズパーク公式ページ

・無料体験NG
・実地研修予約
・スケジュール公開時間の違い
・予約時間
・お気に入りの先生登録数

上記の点で会員ランクによって違ってきます

会員ランクが上がっていくといろいろな点で優遇されることがわかります。

レッスンのキャンセル方法

リップルキッズパークのレッスンのキャンセル方法は以下の通りです。

リップルキッズパークのキャンセル方法
①レッスンの4時間前までキャンセルをする

        ⇓
②マイページの「予約状況」よりキャンセルをする

        ⇓
③キャンセルした分はその週内であればご予約の取り直しが可能

レッスンの4時間前までに予約はキャンセルすることが必須になります。

レッスン4時間前を過ぎてしまった場合【消化扱いキャンセル】のみ可能です。

【消化扱いキャンセル】とは、先生には欠席と伝わり他の生徒さんがその枠に予約を取ることができます。

しかし、欠席としてカウントされてしまうのでお休みする場合は4時間前までにキャンセルを済ますことが必要です

\体験2回無料はここから/

リップルキッズパークの予約は取れない?口コミはどう?

リップルキッズパークを実際受講中の親御さんは予約の取れづらさは感じているのでしょうか?

実際の受講中の口コミを見ていきたいと思います。

リップルキッズパーク予約に関するよい口コミ

リップルキッズパーク 予約 よい口コミ

まずは、リップルキッズパークの予約に関するよい口コミから見ていきます。

今後に期待

始めたばかりだけど、個人的に英語を話す人は1人では無いので
1人の先生に固定しなくてもいいと思ってます。

だから予約が取りづらいとは思いません。
対応はいいと思います。

これから不満がでるかもしれませんが
少なくとも私達は満足しています。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

毎回同じ先生でなくてもみんな先生が優しいしいろいろな先生に教わるのがよかったという口コミが目立ちました。

特に人気の先生がすぐ埋まってしまう傾向にあるようですが、他の先生でも満足だったという意見が多数でした。

ゆりママ

私もレッスンの30分くらい前に空いている先生を予約しました。とっても優しくて明るい先生で子供もすごくなついていましたよ!

リップルキッズパーク予約に関する悪い口コミ

リップルキッズパーク 予約 口コミ デメリット

続いて、予約に関しての悪い口コミを見ていきましょう。

講師の質

先生の質にばらつきがありすぎ、とても良い先生もいましたが、会員ランクがはいったばかりで低く、いい先生の予約はまず取れません。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

予約が取れない

入会して間もなく、会員ランク制度というのができた。
昔からいる会員が優先的に予約が取れる制度である。
入ったばかりの会員はレッスンの空きがあっても予約が入れられない。
レッスン回数が増えなければランクは上がらない。
夫婦共に仕事をしているので、レッスンできる時間に限りがある。
しかし予約がなかなか取れない。当然ランクはあがらず、いつまでも予約取りづらい。
悪循環システム。
いつでもできるレッスンのはずが、オンラインにした意味がない。
新規の客を一番後回しにしなければいけないようなシステムってどうなの?

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

内容はいいだけに

以前はそうでもなかったのですが、予約が取りづらくなってきています。
予約が取りやすくなるように、講師の数を増やして欲しいと思いました。
が、講師の先生は優秀な方ばかりなのでむやみに無やしてレベルが下がるのも困り者ですけれど・・・。
急に増やすのは難しいかもしれませんが、是非検討して欲しいです。

引用元:みん評(https://minhyo.jp)

どうしても、会員ランク制度でランクが下の人は予約が取りにくいという点で、悪い口コミが目立ちました。

特に土日や連休は予約の取れにくい傾向にあるようです。

ですが、レッスン自体はすごくよくてもったいないという声が多数でした。

リップルキッズパーク新規会員でも予約のとりやすい5つの方法

リップルキッズパーク 予約方法

リップルキッズパークの予約に関しては早い者勝ちが鉄則です。

しかし、そんな中でもリップルキッズパークのブロンズ会員でも予約を取れやすくする方法は5つあります。

先生の目星を予約の前につけて、お気に入り登録をする
②人気な時間を避ける
③+1Day予約を活用する
④当日キャンセルを狙う
⑤予約公開時間に予約する

①先生の目星を予約の前につけて、お気に入り登録をする

まず、先生はマイページからそれぞれの先生の紹介動画を見ることができます。

リップルキッズパーク 予約 講師紹介

出典:リップルキッズパーク公式ページ

紹介動画を子どもと一緒に見てお気に入りの先生を決めておくとよいです。

紹介動画を見ると、先生の雰囲気や発音など自分のお子さんにぴったりの先生が見つかるはずです。

そして気に入った先生は【★お気に入り登録】しておきましょう。

【★お気に入り登録】した先生はマイページ上に表示されるので、すぐに予約を取ることができるようになります。

こうすれば【★お気に入り登録】した先生が簡単に予約することが可能です。

②人気な時間を避ける

みんなが取りたいと思う時間帯、曜日はかぶる傾向にあります。

先生によっても異なると思いますが、時間や曜日に縛られず探してみると予約が取れる確率が上がります。

曜日によっては多くの先生がいたり、受講したい生徒が少なかったりすることもあるので穴場を探してみてくださいね

③+1Day予約を活用する

+1Day予約を活用するとは、一言でいうと「人気の先生に多くお金を払ってレッスンをしてもらう」というものになります。

自分よりもランクが上の会員と同等の条件(もしくはそれ以上の条件)で予約を取ることができる方法です。

+1Day予約 とは
別途チケットを購入して、自分のランクのさらに1日先まで予約を取ることができる新制度です。

どうしても受講したい先生がいる場合、+1Day予約を利用することをお勧めします。

楽しく教えてくれる人気の先生に教わることで子供のモチベーションアップにつながりますね。

④当日キャンセルを狙う

リップルキッズパークでは突然にキャンセルが出て講師に空きが出ることがあります。

キャンセルを狙っていきましょう。

お気に入りの先生が空きがなく、違う日に見てみたら空きが出ていたという事があります。

それまでに予約していた人がキャンセルして、当日になり空きになるキャンセルの狙うのもありです。

キャンセル待ちを利用したい場合は、朝・昼・夕などこまめにレッスンを受けたい先生の予約状況を確認しましょう。

⑤予約公開時間に予約する

リップルキッズパークの早い物の精神に乗っ取り、予約公開時間に予約しましょう。

新規会員のブロンズランクなら講師の13日後の予約スケジュールは毎日21:50に更新されます。

この更新されたタイミングを狙って予約しましょう。

お気に入りの先生や、教わりたいと思っている講師がいる場合は更新時間に合わせてスマホやPCの画面を予約画面にして待ちましょう。

ただ、会員ランクによって公開されるタイミングが変わってきますので人気の講師はもうすでに埋まっていたという事もあります。

同じ会員ランクの人より早く予約することで、なるべく希望通りの講師で予約することが可能になります。

\体験レッスン2回無料中/

まとめ

日本の元祖子どもオンライン英会話のリップルキッズパーク。

リップルキッズパークの会員ランク制度は9段階に分かれていて入会してから長い人のほうが予約を取りやすい制度があります。

新規会員が人気講師を予約するには準備と予約日時を考えれば予約することは可能です。

また、+1Day予約の活用するのもよいでしょう。

人気講師はなかなか予約が取れにくいということはあるようですが、他の先生でも上手にわかりやすく教えてくれる先生はたくさんいます。

お子さんにあった先生をぜひ探してくださいね。


ゆりママ

我が家のリップルキッズパークの受講している様子は
こちらからご覧ください⇓

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる