オンライン英会話ランキング\小学生に賢い選び方/⇛ CLICK

リップルキッズパークはタブレットで受講できる?メリット・デメリットを徹底解説!

リップルキッズパーク タブレット
  • URLをコピーしました!

日本で元祖オンライン英会話のリップルキッズパーク。

3歳から高校生までの子ども専用のオンライン英会話で、子ども専用だからこそとっても子供に慣れた先生たちがマンツーマン英語のレッスンしてくれます。

そんな、リップルキッズパークはタブレットでレッスンを受けることは可能なのでしょうか?

家にパソコンがない、もしくはパソコンを貸せないときに手持ちのタブレットでレッスンが受けられたらすごく便利ですよね。

今回はリップルキッズパークをタブレットでレッスンを受けることができるのか見ていきたいと思います。

そして、その場合の準備とメリット・デメリットもみていきたいと思います。

ゆりママ

スマホでも受けることができるが目が悪くなりそうなのでタブレットがあるのならばタブレットで受講したいですよね。

\リップルキッズパークの公式ページはこちら☟/

目次

リップルキッズパークをタブレットで受講でできる?

オンライン英会話リップルキッズパークはタブレットで受講することが可能です

リップルキッズパークでは、パソコンもしくはタブレットでレッスンを受けることを推奨しています。

ゆりママ

スマートフォンでも受講することは可能ですが、もしパソコンもしくはタブレットをお持ちであればそちらを使うことをお勧めしています。

リップルキッズパーク 受け方

リップルキッズパークではレッスンをZoomかSkypeを使ってレッスンをします。
インターネット環境と、ビデオ通話が必要となるのでマイクとカメラのついて
るパソコンもしくはタブレットを使ってレッスンを行います。
またリップルキッズパークでは、有線(LANケーブル)の使用を推奨しています
が、何かトラブルがあった際も自己責任で構わなければ無線LANでも受講できます。

つまり、インターネット環境があればどこにいてもどんな媒体からでも受講することが可能です。

ゆりママ

我が家は見やすいのでパソコンを使って受講しています。

リップルキッズパークをタブレットで受講する前の準備

リップルキッズパークでは先生の予約をするときにZoomかSkypeでレッスンするかを選んで予約することができます。

リップルキッズパークを予約するとき

実際レッスンの予約をしたとき、先生によって家の回線の都合とかでZoomかSkypeどちらかしか使えない先生もいました。
また受講する際、ZoomかSkypeどちらかを希望する場合は予約するときに必ず確認したほうがいいですよ。

では、続いてタブレットのZoomもしくはSkypeの準備の仕方についてみていきたいと思います。

ZoomかSkypeの準備
【Zoom】
Zoomはダウンロードする必要⇒Zoom対応講師でのレッスン予約・受講
【Skypeの場合】
Skypeの場合はアプリのインストール(初回)⇒アカウント(スカイプ名)作成⇒リップルウェブサイトへのスカイプ名の登録⇒Skype対応講師でのレッスン予約・受講

ゆりママ

ZoomとSkypeの準備方法が違うので注意してくださいね。

あとは、レッスンの時間になったらリップルキッズパークのマイページのドアを押すと入室することができます。

\リップルキッズパークの公式ページはこちら☟/

リップルキッズパークをタブレットで受講するメリット

リップルキッズパーク 口コミ メリット

リップルキッズパークをタブレットで受講するメリットを見ていきたいと思います。

ゆりママ

私がリップルキッズパークをタブレットで受けることのメリットは3つあります!
①旅行先や出先でも手軽レッスンが受けられる
②子供はタブレットに慣れているので使いやすい
③パソコンよりもカメラの性能がよい

①旅行先や出先でも手軽レッスンが受けられる

しばらくレッスンを受けていると、夏休みは実家に帰省する人や旅行に行く人も多いですよね。

そんな時こそ、タブレットならば気軽にレッスンを受けることができます。

旅行先や出かけるときは移動中などに必要なタブレットを我が家は必ず持ち歩いています。

日本中、もしくは世界中どこにいてもリップルキッズパークのマイページに入ることができればレッスンを受けることができます。

レッスンは、日本時間に合わせて行われます

リップルキッズパーク側の不具合でレッスンが途切れた場合は途切れていた時間に応じてチケットや振替が受けられますが、受講生側の不具合の場合、振替等の救済は受けられません。
レッスン前にインターネットのつながり具合だけはしっかり確認しておくといいですね。

もちろんスマートフォンでも受けることができますが先生が画面に絵を見せて単語を練習したりするので、画面の大きくて見やすいタブレット受けることがおすすめですよ。

②子供はタブレットに慣れているので使いやすい

子どもはYouTubeやらゲームなどタブレットに慣れていますよね。

うちの息子も私よりもタブレットを使いこなしていたりします。

レッスン前にマイページからドアをクリックするだけでレッスンがスタートしてレッスン中は全く画面に触れることはありません。

リップルキッズパーク スタートボタン

なので親が付き添っていなくても一度目のレッスンから息子はばっちりレッスンを受けることができました

ゆりママ

レッスン中にタブレットが倒れないようにスタンドはあるといいかもしれません。

③パソコンよりもカメラの性能がよい

最近のタブレットはカメラの性能がよくできています

でも、パソコンは最低限のスペックであることもあるためタブレットだと先生の顔がとてもきれいにみることができます。

レッスン中も【色・形・物の名前】などカードを見ながらレッスンすることもあるためタブレットのほうが画質が良くよく見やすいと子どもも喜ぶかもしれません。

リップルキッズパークをタブレットで受講するデメリット

リップルキッズパーク 口コミ デメリット

それでは、リップルキッズパークのデメリットを見ていきたいと思います。

ゆりママ

私が考えるデメリットは2つです
①インターネット回線が不安定
②パソコンより倒れたりして集中が続かない

①インターネット回線が不安定

タブレットのインターネット環境は有線に比べると不安定になりやすいです。

しかも、出先や移動中など外でレッスンをうけるとしたらインターネットが切れてしまうこともあるかもしれません。

こちら側に不備がありインターネットが途切れてしまうともう一度レッスンしてもらったりするのは無理なので注意が必要です。

②パソコンより倒れたりして集中が続かない

我が家がそうだったのですが、タブレットのスタンドを用意していなかったためタブレットが倒れて集中力が切れてしまっていました。

ゆりママ

先生の話が途中入ってこなくなってました💦

タブレットで受講を希望する場合はタブレットスタンドを用意することを強くお勧めします。

まとめ

子ども専用のオンライン英会話のリップルキッズパーク。

リップルキッズパークはタブレットでレッスンを受講することができます

そのほかに、パソコンもしくはスマートフォンでレッスンを受講できます。

まずは、レッスンの様子を知りたいという方はタブレットで受講してみてくださいね

今だと、リップルキッズパークは2回体験レッスンが無料で受けることができます。

\リップルキッズパークの公式ページはこちら☟/

ゆりママ

我が家のリップルキッズパークを受講した様子はこちらからご覧ください⇓

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる